アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつもお世話になっております。

 私は現在、30代後半の女性です。大学教員になりたくて、専任教員になることができました。小さい時から憧れていた仕事につけたこと、また学生が慕ってくれること等がとても嬉しくまたやりがいも感じており定年までこの仕事を続けようと思っておりました。

 しかし、仕事は激務であり、仕事より家庭に入って専業主婦になりたいと強く思うようになりました。結婚相談所に入会ではなく、自分の仕事等を通して結婚相手を見つけたいと思っています。結婚相手に対する希望は人それぞれかと思います。私にとっては医者や開業医との結婚を望んでいます。それだから結婚できないんだ、己を知れ、とか玉の輿結婚がいい悪いとか、医者との結婚が玉の輿結婚なのか?、そんな結婚では幸せになれない、という話は置いておいて触れないでください。これが私にとっての夢なのです。どうすれば、そういう方と知り合えるでしょうか。意図的に出会う方法ってありますか?

 仕事をきっかけに何かいい策はないかと考えています。研究を通じて知り合えたらと思うのですが、なかなかチャンスがありません。(私の専門は社会学です)医師との共同研究などに関われたら、と思ってますがなかなかありません。

 大学教員で玉の輿結婚をされた方、どのようにしてお相手と知り合われましたか。また、知り合いの方でいらっしゃったら知り合われた経緯を教えてください。

 この質問を見て、「馬鹿か」と多くの方が思われると思います。私は本気で真剣に質問しています。私にとって理想の結婚をしたいのです。それだから結婚できないんだ、己を知れ、とか玉の輿結婚がいい悪いとかは置いておいてアドバイスいただければ幸いです。

 よろしくお願いいたします。

A 回答 (29件中1~10件)

34歳OLです。



私は現在結婚相談所を介して医師の方と

お付き合いしていますが、正直結婚相談所でに入ってしまった方が

早いような気がします。

料金がとても高いところはともかく、安価な値段で入会できるところ

もありますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。


私は質問者様のお気持ちは分かる気がします。

私は30代前半の女性です。最近ある有名会社経営者と結婚しました。
でもそのために莫大な投資をしましたよ。っといっても結婚紹介所に払った費用数十万円ですが・・・・・

それも今後のセレブな生活を手に入れたことを考えれば安い投資です。


私は一般的にいって、かなりキレイなほうです。職業はあまり売れないモデルです。

それでも、30歳を超えてから(10歳くらい若くみられますが)結婚にはすごく不利になりました。

実生活では実年齢を言ったとたんはなれて行く男性もいました。

なぜかというと男性にとって結婚とは、女性に子供を生んで欲しいというのがあるからです。どんなにキレイで若く見えても30代後半になると失礼ですが、高齢出産、40歳超えれば閉経の可能性もあります。

私は実生活では、遊び相手としては人気があっても結婚までつながることはまずありませんでした。

年齢的にあせって、いろんな結婚紹介所に登録しました。男性が医師・歯科医師がほとんどとかいうS社にも登録しましたがほとんど遊び相手としてしか見られず、医師や歯科医師は結婚相手としてはキレイでも歳の女性より普通でも若い女性を選ぶようです。

S社では高額の入会金を払っただけで、結婚には結びつかずわらをもつかむ思いで

別の結婚紹介所に入会し入会金数万円を支払いました。

ここで私はすぐに結婚が決まりました。医師や歯科医師の男性やお金持ちの資産家もたくさん登録してましたよ。結婚紹介所はやはり見合い形式で成功報酬で、仲人さんが金持ちの男性と結婚するためのコツを親切に教えてくれるところを選ぶべきだと思います。

もちろん質問者様が普段の生活でお金をかけず、白馬にのった王子様をまちつづけるならそれはそれでいいですが、女性の年齢は男性の資産と同じくらい結婚の有利さに影響を及ぼします。1歳でも若いうちによいところに相談されたほうがいいですよ。

もちろん金持ちや医者以外の誰でもいいから結婚したいならそれでもいいですが。
    • good
    • 0

こんにちは



その後どうですか?お元気?

(当方郵便やさんが来るまで外出できんので暇で死にそうです)
    • good
    • 0

医者とか弁護士とか限定したパーティーがありますよ。


確か会社経営専門とか・・・最近はいろいろあります。
検索したらいろいろ出てきます。
最近は母親が娘に強制的に参加させるらしいですよ。
あなたに魅力があれば大丈夫ですよ♪
    • good
    • 0

女性大学教員ならば、他の教員・教授に紹介してもらえば済むのでは?



「幸せな結婚」が夢ではなく、「医者との結婚」が夢ならば、それに向かってなりふり構わず行くことですね。
    • good
    • 0

はじめまして。



相手の業種を選ばれるなら紹介所が一番早くて確実ですが自然に出会いたいとなるとやっぱり自然に任すしかないと思います。
ただ自然に任すと言っても他の方々のアドバイスを実行した上での事ですが。

人間の心は自分の頭が考えているようには動いてくれません。
例えばある男性医師との出会いがあり貴方の望む条件もほぼ満たしていますが誰がどう見てもカッコ悪い。不潔感でオジンくさい、と極端ですがそれでも貴方はその人と人生を共にする事が出来ますか?その人とセックスが出来ますか?。
それが無理なら貴方の思い通りの結婚は諦めて下さい。
真剣に答えさせて頂きましたので。
    • good
    • 0

30歳前半既婚の男です。



医者ではありませんが私の友人♂(29歳)の話ですが、
彼女とは飲み会で知り合い、
1年ちょっとで出来ちゃった結婚しました。
しかし・・・子供が出来たと発覚した時には友人はフランスへ転勤、
彼女は産む気が固く、結婚のために彼女の両親に挨拶しに行きました。
そこで発覚したことは・・・
・彼女は自分より9歳上(5歳以上サバ読み)
・バツイチでしかも子持ち(小学生)
けど、ちゃんと結婚しました。
友人は一流大学出で一流会社に入り、将来を嘱望されております。

私からすると、玉の輿まで行くとは限りませんが、
彼女(もう奥さんですが)はちゃっかり者だなって印象です。

質問者様のご年齢がおいくつが存じませんが、
諦めるのはまだ早い!です。
かく言う私も20代後半に40代の女性と付き合って、
すごく楽しかった記憶があります。
やはり、大人の女性(年上)って包み込んでくれるような
余裕がありますし、一緒に居てすごく安心しますし楽しいです。
厚かましいアドバイスになってしまい申し訳御座いませんが、
質問者様もかく言う「包容力」があれば、
玉の輿も夢では無いと思いますよ。
若い女には若い女なりの良さはありますが、
大人の女には大人の女の良さがあります。それを「知る」ことが大切かなかな?
あとは、出会いの場は積極的に参加すること!チャンスを逃さない!
チャンスって「チャンスだ!」って言う所には無いので、
大学職員であれば、医学部のツテを探す(教員ツテ)とか、
何か別なこと(場)に誘われたら、積極的に行く!(そこで運命の相手に出会うかもしれませんし)
「動いていい相手に見つかるとは限らないが、動かないと見つかりません!」

質問者様が幸せな出会いを掴むことを祈っております!
    • good
    • 0

高学歴な女性は婚期がが遅れるか、素早くするかのいづれかです。

私が知る限り、確率としては前者の方が多いような気がしますね。婚期が遅れると言うよりも、結婚しない女性の方が多いような。それはそれで、かっこよさをかんじるものです。人ってきっと、何かに依存するものだと思います。仕事であるにしろ、家庭であるにしろ。自身の人生に置いて、何をするときが一番満たされるのか。私はまだどっちも捨てることが出来ずに、選べずにいます。仕事をしながら、って考えられるならば結婚生活は色々と不具合が生じてくるものだと思われます。でも、貴方様のように社会的地位も確立されていらっしゃるのであれば、何としてでも自身が望まれる方を身近な周りの方々に沢山ぶちまけてお相手と近づけて頂いてもよろしいのではないでしょうか。周りが一番貴方様を分かっていると思いますから。
どうか、うまく結ばれることを願っています
    • good
    • 0

結婚なんてなるようにしかなりません。

運命に任せましょう。
そもそも、あなたは本当に社会学の先生でしょうか?教養でお世話になった社会学の先生が言っていましたが、玉の輿は非常に難しいという話でした。なぜなら、人間の趣味は持っているお金に左右されるので、人間はどうしても収入などが同じくらいの人と仲良くなり、結婚するパターンが多いようです。社会学の常識ではないでしょうか?相手だって、あなたなんかより、同じくらいの収入の人と話をした方が、絶対に面白いはずです。ましてやあなたは30代後半・・・。かなり可能性は低いでしょう。あなたは、かなり不利な条件を完備している気がします。
どうしてもと言うなら、もし失敗したら一生独身&借金地獄になるくらいの覚悟で、お金持ちの趣味をやって、相手を見つけましょう。まあ、私的には絶対勧めたくないですが。失敗しても、一切責任は取れませんが。
    • good
    • 0

お金持ちの男性は、女性が自分のお金を目当てに言い寄ってくることをよく知っています。



しかし、そういう動機が少しでも見え隠れすると恋愛感情には発展しません。理由は、自分の経済力がなくなった時に、どこかへ行ってしまうのではと不安になるからです。

本当に仕事ばかりしている男性ならまだしも、よく飲みにいくような遊び慣れた男性ならなおさらです。僕もその経験があるのでよくわかるのです。

女性としては経済力のある男性に惹かれるというのは遺伝子学的に考えても当然のことで、別に恥ずかしいことではありません。幼い頃にお金で苦労した経験がある女性であればなおさらです。

しかし、お金持ちの男性の懐具合ばかりを気にしているようでは、そういった男性と結ばれることは難しいでしょう。

僕のまわりにもお金持ちの男性は多くいますが、その人達が選んだ奥さんというのは皆、お金を目当てに言い寄ってきたとは思えない女性ばかりです。

お金を持っていて、かつ性格も好きになれるような男性を探すのが一番いいのではないでしょうか?
それと、お金目当てだと思われないように、たとえば3回に1回ぐらいは自分がご飯代を払うなどの計算高さも必要です。

参考URL
http://mote7.com/menu12.html

参考URL:http://mote7.com/menu12.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!