プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来結婚しようと、お互いが話して付き合った彼氏が、突然「別れよう」と言ってきました。
その言葉を聞いた瞬間、好きな気持ちが急に冷めてしまうことはあるのでしょうか?
それとも、本気で好きなら、好きな気持ちは変わらないものでしょうか?
出来るだけ多くの女性のご意見を頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

私の場合だったら


別れると言われたら一気に冷めると思います。
「は?別れる?上等たい。私から別れちゃる!!」
って逆ギレしそうです。

もしそうなったら逆ギレしないように、
冷静になって後腐れなく別れられるようにがんばりたいと思います。
    • good
    • 0

私の場合気持ちは冷めないとおもいます。


突然いわれて、結婚の話まででていたのにすぐ受け入れられません。

自分が納得するまで、結構しつこいかもしれないし、それで相手との関係が悪くなるかもしれないけど、後悔はしたくないから、引き止めると思います。

でも、ダメかも・・・と思ったら未練タラタラで諦めます><
    • good
    • 2

私も同じような経験がありますが・・・


私は結婚まで決めていた彼氏に、急にそう言われたことで、怒りと同時に何を言っているのかと、気持ちが冷めたように感じてしまいました。けど、怒りは好きだから感じる感情だったんだと2ヶ月くらいして気づきました。
 もし本当に気持ちが冷めてしまっていたら怒りという感情も湧かないと思います。
    • good
    • 2

私も同じ経験がありますが、その時は全く気持ちは冷めませんでした。


彼がそう言ったのは気の迷いで、時間が経てば取り消してくるとも思ってました。

その後、人間不信に陥りました。
私が最も信頼していた人が、実は私に対してずっと嘘をついていた、という結果だったので。

それから3年経ち、やっと最近立ち直りつつあるところです。
でも、今思えば慰謝料を請求してやれば良かったと思ってます!!
    • good
    • 0

私ではありませんが、私の彼は気持ちが急に冷めてしまったことがあるようです。


男性と女性ではまた違うと思いますが、中にはそういう方もいるのかもしれません。
    • good
    • 2

この前そういうことがありました。


ちょっとしたトラブルからだったのですが、結婚するという話もしていたし、まさか別れ話になるなんて思わなくてかなり参りましたよ。
別れると言われても、すぐに納得出来なかったので、ひたすら「嫌だ嫌だ!」とか言いながら、子どものように泣いてしまいましたよ。
その場から去ろうとする彼に無理やりしがみ付いてどこにも行かせませんでした(笑)
じっくり説得して、ようやく分かってくれて、また元通りの仲良しに戻りましたよ。
別れようと言われても、やっぱり好きなのでその気持ちに変わりは無かったです。
ほんと、あの時はどうなるかと思いました(笑)
    • good
    • 0

こんにちは、女性です。


私も、経験があります。
彼から突然「別れよう」とメールが来たときは、機が動転いたしました。
でも、素直に受け入れました。
止めても無駄だと言う事と追えば追うほど逃げるということが判っていたので、大人として去って行く人に対しては追わないでいようと思いました。
勿論、彼に好きな子が出来たんだなと受け入れました。
彼もづっと悩んでいたことの結果なので、電話や会って「別れよう」ということをしなかったのは、彼の優しさなんだと理解しました。
急に気持ちは冷めることは無かったですが、忘れるのに3ヶ月はかかりました。
本気で好きなら、好きな気持ちは、変わらないと思います。
私も彼と別れた後、他の方とお付き合いしましたが、どうしても彼と比べてししまい、本当に好きだったんだなと思っていましたから。
でも、忘れかけた3ヶ月後には、彼から電話があり、また修復したいということで今お付き合いしている状況です。
変な感じですが、初めてそのとき言いたいことや思ったことなど、全て話しました。(喧嘩になりましが)
以前より、仲がよくなりましたよ。
    • good
    • 2

私も過去に同じ経験をしています。



>その言葉を聞いた瞬間、好きな気持ちが急に冷めてしまうことはあるのでしょうか?

いいえ、全く逆でした。
友達から「あんな酷い男のことなんて忘れてしまえ!」と言われ、自分でも頭ではそう思うのに、彼のことを思うと付き合っていた頃と変わらない「キュン」となる気持ちになってしまいます。恋しくて恋しくてたまらなかったです。
彼を思っても何も感じないという状態になるまで5~6年はかかりました。
    • good
    • 0

冷めません。



将来結婚しようとしてたんですよね?
なら、まず「なんで?」ってなると思います。
    • good
    • 2

本気で好きなら、気持ちは変わりせん。


でも相手の気持ちが変わったんだと思って縋ったりはしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!