アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCを作ってVistaをのせたいのですが、BIOSではなくEFIを搭載したいと思います。当方EFIをよく知らないので、そもそもどういうものなのかもおしえて頂きたいです。また、自作にEFI搭載は可能でしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

自作ではないがインテルMac買えばいいんじゃないの?

BIOSではなくてEFIが採用されている。

>公式にはEFIを用いて32ビットCPUで起動できるものは存在しません。
インテルMac。
C2Dは64bitと屁理屈を言われると困るので
インテルMacの初期もののCore Duoは64bit非対応。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ども。

初級シスアドです。

公式にはEFIを用いて32ビットCPUで起動できるものは存在しません。
そもそもEFIを実装するプラットホームがItaniumとItanium2などですから、とても個人が買ってきて自作するPCではないですね。
OSでは、Vista x64版のSP1でサポート予定らしいので、EFIは事実上の未実装です。

EFIを利用したい理由がわかりませんが、EFIでなければならない理由があるのでしょうか?
私も知りませんし、まだ知る必要もないと思います。
ただ、EFIはBIOSに代わる次世代ソフトウェアインターフェースということを知っていればいいと思います。
    • 0