プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずーと仲良く(?)メールのやり取りをしていた男性がいます
性格は 気分屋さんでかなり扱いにくい人です(本人認めてました)
以前にも 何回か”メールをもうしたくありません(男性の方からです”状態があったのですが
その時は 結果的には相手の方から連絡をして来て再開した形になっています
今回は 言葉の行き違いと男性がすごくイライラしていた状況が重なりメールが止まった・・と言うか終わってしまいました。
今回は いつもとは違う気がしました 友達関係なので別れる?と言う必要もないしと思っています
私としては 元々男女の付き合いとか言うのではなくて本当にいい友達だと思っているので 
何とかメールを再開したいのですけど 男性は”絶対に返信しない!”と心に決めてるとわかります
しつこい!と言われ様がいいと思っています
最後は「もうメールを送らないでください」のメールが来た時と決めました
本当に気の合う人なんでこのまま・・と言うのが嫌なんです
それで 何とか繋ぐために 時々メールを入れたいと思っているのですが ホッとしてくれる様なメールとか 
迷惑に思われない内容 教えてください  ちなみに 男性は 30代です
いつもは 私の朝メールや夕方メールで「ホッとさせてもらっています」と返信してくれてたんですが・・・
内容は「お疲れ様です」「おはよう!」の普通の内容だったんですが・・・

A 回答 (5件)

気分屋の彼なんですね。

その場合だと、メールをしつこく送るのは
逆効果になっちゃうかなと思いました。
今は彼はメールしたくない、距離をおいておきたい・・っていうそういう時期なんだと思います。気分屋だったら、縁は切れないと思います。
いつになるかはわかりませんが、ほおっておいたらそのうち・・ってのんびり構えておうほうがいいです。白黒はっきりつけるより、気分屋の彼ペースに任せて、いったんあなたのほうも距離を置くと、気になって彼のほうから連絡がくると思いますよ。
追うと逃げるってよく言うじゃないですか。しばらく忘れてたくらいが効果ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
前回「もう メールする事は ネガティブだから・・」ってやめるって言うから
 ほうっておいたら向こうから「連絡して~~」ってきたんです。 びっくりしました・・・。
でも 何か今回は ほうっておくとこのままになりそうな気がしたんです。何となく 感ですが・・。

のんびり構える!って決めて 毎日過ごしてるんですが つい我慢できなくなる自分がいます
「何でも言い合えるからメールしてるんだよ!」ってこの間 返信がきてたので 何で急にこうなるの?って聞きたい気分なんです
これが 気分屋のむずかしい所ですよね!

お礼日時:2008/01/22 19:54

貴女の気持ち分かりますよ~



暫くは間をおいて、春の気配にかこつけてメールしてみたらどうですか?

ご無沙汰しています。今日、今年初めて、うぐいすの声を聞きました!
もう春ですね。
なんだか嬉しくてあなたにも伝えたくてメールしました・・・
とかは?

桜のつぼみを見つけました・・とか・・・

小さな喜びをあなたにおすそわけ・・的なメールだと、相手もほっとしてくれるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

実は そんな事を考えてました 桜の咲く頃に・・と
でも 待ちきれない~~~ ついメールしそうになるんですよね。
楽しいメールがいいですよね♪ その頃に 気分屋の特性 活かしてくれたら!!
その様に ねばって☆みます。

お礼日時:2008/01/23 08:37

電話してみたら?。



相手だって、声聞きたいのかもしれないよ。

もしくは、メールでも、いいと思うよ。

事務連絡風なら、彼の会社のメールに、帰る時間とか聞いても、リアルタイムに返事もらえるかもよ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

電話はした事がないっていうか出来ないです(メールばかりなんです)
   2~3回はあるんですけど 全て待ち合わせのための電話です
今は 絶対に返信は ないと思うので期待もしてないんです

ただ なんとなく繋いでおいた方が 自然に再開できるかな~

って考えてたのですが・・・・。

お礼日時:2008/01/22 19:45

それって気持ちの押し付けじゃないんですか?


相手から必要とされていないのに…
決定的な言葉を貰わないとやめられないのですか?
相手にそこまで言わせたいのですか?
決定的な言葉とは耐えて耐えて限界まで来た時に発する言葉です。
そこまで迷惑をかけたいの?

>しつこい!と言われ様がいいと思っています

相手の気持ちを考えてあげてください。
これではただの自己満足じゃないですか。

「本当に気が合う人だからこのままじゃ嫌だ」というのは
あなただけの気持ちであって、相手の方は違うと思います。
何もしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます
そうなんですよね
自分がスッキリしたいためなんです
分かっているんですけど どうしても仲直りしたくて・・
方法を考えてました 何もしない事が 彼のため!わかってるんです
私のために 勝手に考えてる事ですよね・・。
迷惑・・・だめですね。冷静にならないと・・恋人でもないのにねぇー

お礼日時:2008/01/22 17:16

たぶんだけどね、今神経集中して、いる仕事とかそんな感じかもしれないね。



ちなみに、私はいま、午前中は仕様書発行、午後は、新製品の設計中で、うんうんうなりながら、CADに向かっているところで、頭の芯がちょっと痛い状態です・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
かなり仕事も大変な時に ややこしいメールを入れたのが
原因だと思っています
なので 何とか修復したいなぁ~ と言うのが本音です

お礼日時:2008/01/22 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!