プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金時にんじんを冬になると、まとめてもらうのですがバラエティ
豊かに使いこなせない、と思いインターネットでいろいろ調べると
にんじんのパウンドケーキ等のレシピを多く見つけました。
ただ、どの写真を見てもオレンジ色の洋にんじんみたい・・
洋にんじんだとうっすらとオレンジがかったお菓子になりますよね? 味もなんとなく想像できるのですが、金時にんじんは色は深紅で
それは問題ないとしても味も洋にんじんより強いと思いますがお菓子作りに
使えます? 
使ってお菓子作りした人や、そのようなお菓子を食べたことのある方、教えてください。 
こちらの教えてgooでもいろいろ検索してみましたが、思うような答えはみつけられなかった。
試しに作る前に食材を無駄にしないために質問しておきたかったので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



個人の方のブログですが
http://www.cakepia.info/blog/ReadyToEat/6862.html
う・・おいしそう

ババロアとか
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/233230/

レシピじゃないんですけど
クリームが金時人参(笑)
http://item.rakuten.co.jp/cremedelacreme/c/00000 …

これは大丈夫だと思いますよ!
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワードを京にんじんで検索してももっとレシピを探せそうで、
勇気が湧きました^^
実際に使われているお菓子を見て、お砂糖と合う
お菓子として立派に成立する、とわかってよかったです。
無農薬野菜の金時にんじんなので、スーパーで売られているものより
もっとにおいも味もある意味個性が際立つ気がしましたが、
熱したり、他の材料と合わせることでお菓子になれるんですね。
安心して取り組んでみます。

お礼日時:2008/01/23 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!