アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三月に卒業を控え、お世話になった担任の先生へ何かサプライズを考えています。
が、花を渡す、歌を歌う、手紙を書くなど、ありきたりなものしか思い浮かびません;
みんなで一生に残る卒業式にしたいです。
みなさんがやってよかった事、涙涙な催し物、素敵な思い出など、是非教えてください!!
ちなみに先生は女性、二年間私たちのクラスの担任をされてみんな仲がいいです。強くて手ごわい先生ですが、感動で泣かせたい!(笑)

A 回答 (3件)

高校教師ですが、ありきたりでも花束と寄せ書きを貰った時は胸が熱くなりましたよ。

特にバラバらに見えたクラスの生徒がみんなで協力して準備してくれた時は、感動しました。あとで聞いたのですが、誰が渡すかもかなり話し合って決めたそうです。結局一番手のかかった生徒が渡してくれました。
教室に入った瞬間全員がクラッカーで迎えてくれたこともありました。最後に全員で教室の掃除でしたが・・・それまでよく掃除をさぼって怒った生徒が一番よくやってくれました。
    • good
    • 6

自分は教師ではありませんが、「今まで本当に有難う御座いました」の一言で


担任の先生は涙ぐんで握手を交わしてくれました。
やはり、あまり派手にやるよりかはありきたりのものの方が純粋に
感動できるのではないかと思います。
    • good
    • 4

あまり凝らない方が良いかもしれません。



花束や色紙への寄せ書きだけでも、秘密にさえしておけば、十分サプライズです。
卒業式を控えた担任は、きわめて多忙です。
全部行事が終わって、「やれやれ」と思っているところに生徒たちから思いがけないプレゼントがあれば、それだけで十分感動的です。

プレゼンテイターは、学級委員でも良いですが、一番先生にご迷惑をかけたと思われる生徒が、真面目に、神妙にお届けすると、効果的と思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!