プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでレンタルしたDVD(映画)が見れないんですが、何が原因か分かりません。


最近のCDはコピー防止の為にパソコンで聞けないのもあると聞きますが、
DVDもそうなんでしょうか?

ちなみにパソコンで見れないのはアル・ゴアの「不都合な真実」です

A 回答 (4件)

>DVDもそうなんでしょうか



DVDももちろんコピーガードは施されています。
むしろ、ないものの方が珍しいです。
ですが、再生にはほとんど影響ありません。
私の知り合いは「不都合な真実」を普通にPCで再生しています

見れない原因はいくつか考えられますが、DVDの読み込みに対応していない場合を除き、多くがDVDデコーダーがない場合です。

細かい説明は省きますが、デコーダーは信号をPC用に変換するものです。
これがないとDVDの再生は出来ません。
どこかから拾ってきてください。

ちなみに私が知っているフリーのデコーダー搭載プレイヤーとして
「メディアプレイヤークラシック」という物があります。

ウインドウズメディアプレイヤーとは似て非なるものです。
検索して使ってみてください
    • good
    • 2
    • good
    • 0

参考URLをご覧ください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1598566
    • good
    • 1

お使いのOSが判りませんが、XP以前であればDVD再生ソフトをインストールしないと見れません。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa671230.html

この回答への補足

macの10です。

macはあんまりおちてないと聞きます。
難しいでしょうか?

補足日時:2008/01/23 16:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!