プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ビデオカメラの購入に関してご相談させてください。
iMac(Intel)を所有していますが、これと相性の良いビデオカメラはどんなものがありますでしょうか?
撮影対象は主に子供の記録なので、画質はそれなりに良い方が嬉しいです。
とりあえずバックアップも兼ねてHDDに取り込むでしょうが、編集などはそれほどしないと思います。
少し調べてみても付属ソフトはWindows用ばかりのようで、取り込み等でどれが相性が良いのかいまいち分かりません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

殆どのビデオカメラはOKです。


附属ソフトがWindowsばかりなのは、Macならそんなものはなくても使えるからです。ビデオ編集からDVD作成までできるiLifeが付いています。
iLinkがついているものがベターだと思いますが、詳しい機種についてはMacを扱っている家電量販店で聞かれるのが良いと思います。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ilife/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それほど心配しなくても良いのですね。
安心しました。
iLinkに関しても調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 21:45

以前も殆ど同じ様な質問がありました。


結論から言えば、IntelMac+iLife08であればどのメーカーのカメラでも殆ど問題有りません。
これに更にOSX10.5の組み合わせなら云う事なしです。
最近流行のAVCHD(SONYなどが採用しているハイビジョン規格)も大丈夫です。
但し、SanyoのDMX-HD1000だけは△です。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_hd1 …
ハイビジョンなら問題ないのですが、フルハイビジョンで録画するとうまく編集出来ないようです。
これはQuickTimeとの相性だと云われています。
※その他のXactiに関してはMacとの相性は非常に良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
あまり心配しなくても良いのですね。
安心しました。
とりあえずiLife08を買いに走ります!!

お礼日時:2008/01/24 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!