アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヵ月半の息子がいます。そろそろ寝返りも始まると思うので遊ぶスペースを作ってあげようと思っています。狭い家なのでいろいろ悩んだ結果、思いついたのがヨガマットなのですがどう思いますか?

試しに安いジョイントマットを買ってみたのですが、上におくるみをひいているのに、すでにジョイントの部分をいじられてよれています(笑)。

ヨガマットならフローリングにある程度吸着しそうだし、2枚並べてひいて、上にコットンラグをひけば洗い替えもきくし。掃除の時もわざわざどかさないでもよさそうだし。どかすとしてもくるくる巻けるので。

ただ気になるのが厚さなのですが、一般的に厚くても6mm程度。ナイキので8mmのがあったのですが、どこも売り切れ(ネット上)。6mm+コットンラグでも十分でしょうか?

多少購入済みのジョイントマットと比べると値がはりますが、掃除がしやすいかも!というところに一番ひかれています。

いかがでしょうか?

A 回答 (1件)

2児のママです。


ヨガマットはズレなくて良い反面、厚さや弾力がないので、子供が頭を打った場合痛いと思います。我が家では専ら、長座布団(2枚敷いて、シーツやタオルで覆う)を愛用しています。
値段の安いし、厚みもあってやわらかいし、掃除の際も楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり厚みが足りないですか...長座布団も気になっていたのですが、今度見にいってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/24 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!