プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカンショートヘアーを飼おうと思っています。
いろいろ調べてペットショップではなく、キャッテリーもしくはブリーダーさんから購入したいと思っています。
インターネット中心に調べましたがなかなか条件に合うところが見つかりません。遠かったり(といっても100km程度ですが)子猫が居なかったり・・・。
子猫は予約すれば良いとしても、キャッテリーオーナー様や親猫も知っておきたいので事前に見学をしたいと思っているため、なるべく近くがいいのです。
猫本舗やビギナーズカフェ等の縁組サイトも見ましたが、やはり見つかるのは遠くばかりで…。

アメリカンショートヘアーは一番多く飼われているといいますから、当然キャッテリー・ブリーダーも多く存在するはずなのに、全国でせいぜい10件程度しか見つかりません。

ホームページを持っていないとか見つからない理由はあるでしょうが、もっとあるはずです。
どうやって調べたら見つかるでしょうか?
もしくは多少遠くても信頼できるキャッテリーをご存じでしたら直接教えて下さってもありがたいです。

当方は静岡県西部在住です。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


私もブリーダーさんから猫を迎えましたが
アメショーではないのであまり参考にならなかったらごめんなさい。

アメショーちゃんならブリーダーさんが多いと思いますが
100kmで遠いとお考えとなるとなかなか見つからないかもしれません。

CFAやTICAに載っているキャットクラブに
近くにブリーダーさんがいるかどうか問い合わせてみては
いかがでしょう?
http://cfajapan.org/j-region-staff/catclub-list. …
http://www.tica-asia.org/clubs.html

良い出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメショーに決めるまで、スコティッシュフォールド→ノルウェイジャンフォレストキャット→ソマリ、と候補がありました。
それぞれ市内で2件以上のキャッテリーがありましたが(一番近いのは同じ町内にあってビックリしましたが・・・)アメショーだけ無いので不思議なんです。一番多い猫種なのに・・・。

教えていただいたキャットクラブにも問い合わせてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 17:29

猫本舗さんのとこのブリーダーリンクでアメショのキャテリーさん


50以上ありましたよ

参考URL:http://www.nekohonpo.jp/Breedre/American_Shortha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かにたくさん載っていますね!
猫本舗は調べていたつもりでしたが甘かったようです。

ありがとうございました。

もし他の情報をお持ちの方がいらっしゃったら引き続き回答お願いします。

お礼日時:2008/01/25 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!