アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
このたび会社の名簿管理を一太郎からエクセルに変更したいと思うのですが簡単で楽に変更できる何か良いソフトはないでしょうか?
有料ソフトでもフリーソフトでも構いません。またそれ以外に良い案があれば教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前、同コンバートスターというソフトで一太郎→エクセル変換した事がありますが如何でしょうか。



参考URL:http://www.systemport.co.jp/product/cs17/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
コンバートスターの製品詳細を見ました。
これなら行けそうですね。
ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2008/02/04 11:55

現在は一太郎を持っていませんので確信はありませんが、


・名簿管理を立ち上げてこれを CSV 形式で保存できませんか。
・これが可能でしたらこのファイル名(*****.CSV)を*****.TXT に変更して
・この*****.TXTを Excel で「開く」とウィザードが立ち上がって読み込むことが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やってみたのですがCSV形式で保存できなかったため出来ませんでした。
違う方法をためしてみます。

お礼日時:2008/02/04 11:52

すぐにできる方法は、



一太郎文書をワード形式で保存し、ワードで開き、内容をコピーして、エクセルに貼り付け。

たいていこれで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そのやり方は知っていたのですが罫線が絡むとどうもうまくいかないもので質問させて頂きました。

お礼日時:2008/02/04 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!