プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達からUMDを使わずにゲームができるとか、
GCとかPSのゲームをしている人がいたとか聞いたんですが、
本当にできるんでしょうか?

A 回答 (3件)

一応違法ではないですが、メモステから起動するゲームは自分の持っているものだけにしないと違法になります。


インターネットから手に入れたりしてはいけませんよ。
PSのゲームはカスタムファームウェアのメモステ起動のほうが良い機能があるらしいいです。

参考URL:http://emuonpsp.net/arc/index.html
    • good
    • 1

できますよ。


ただし条件があり、普通のPSPでは出来ません。改造PSPでなければUMDのコピーやPSのゲームも出来ません。PSのゲームをするには、[カスタム・ファーム・ウェア]をPSPに入れていなければいけません。UMDをするのも同様です。
PSP-1000型だったら、UMDよりメモステからゲームをした方が、ロードがかなり早いです。PSP-2000型はUMDの読み込み速度が速くなったらしいから、もしかすると、メモステよりちょっと低いスピードでロードが出来るかもしれません。
でも、PSPの改造はサポート外になるんで気をつけたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

そりゃ違法のやつかな?


出来ますよ、ですがpspも起動しなくなる恐れがあります、やめたほうがいいです
やるならこっちでしょう


参考URL:http://www.jp.playstation.com/store/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!