プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い車をスクラップにする為に解体屋さんに持っていくと、スクラップした鉄くずはリサイクルできるので、その車はいくらかで売れる事はできますか?ご教授ください。

A 回答 (4件)

逆にリサイクル料金と解体費用を取られるんじゃないかな。

    • good
    • 0

●鉄の値段が高騰し、解体屋、スクラップ屋には高売れますよ。


  3万~5万 重量で変わります。
    • good
    • 0

完全にスチールはスチール、配線は取り出して被覆を取り除き銅線だけにする、シート、内張りはどこかで処分する。


このようにして鉄、銅、アルミなどに分けて持っていけば当然買い取ってくれますよ。
要するに、ここまでばらして分別する手間賃の方が売却するスクラップより高いので、処分費用がいるという事です。
    • good
    • 0

●鉄の値段が高騰し、解体屋、スクラップ屋には高売れますよ。


  3万~5万 重量で変わります。
●と書き込みしたものですが、ちなみに、沖縄県です。車ごと持ち込んでそのまま買い取って頂きました。とても嬉しかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!