プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

謎解きやパズル系など頭を使う感じのゲームが好きでよくやっています。
また新しいのを買いたいと思ってるのですが、いいのがあれば教えてください。
ちなみに機種はニンテンドーDSで今までやって面白かったゲームは
「逆転裁判(蘇る裁判)」「レイトン教授と不思議な町」「レイトン教授と悪魔の箱(今プレイ中)」です。
いま「非常口-EXIT-」を注文しているところですが、これも体験版をやってみたら楽しかったです。

逆につまらなかったのは「やわらかあたま塾」でこれはすぐに飽きてしまいました。

謎解きではありませんがポケモンダイヤモンドやニュースーパーマリオブラザーズもやってます。
こんな私におすすめのソフトありましたら教えてください!

A 回答 (2件)

いわゆるアドベンチャーゲームがお好きのようなので、


テクモが作っている「西村京太郎殺人事件」はいかがでしょうか。
逆転裁判に近く、あのようなノリはありませんが
手堅く面白いです。

もう少し難度をあげ、やり応えがあるものをしたいと考えているのなら、
任天堂の「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」をオススメします。
タッチペンを使うアクションゲームなのですが、
謎解きが非常に面白く、レイトンをプレイされたmomo3116さんならば、
楽しくプレイできるのではないかと思います。

参考URL:http://www.tecmo.co.jp/product/nishimura/,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ事情があってお返事遅くなってごめんなさい。
どちらもおもしろそうですね!とりあえずゼルダの方を注文しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 22:10

今、非常口にハマっている所です。


5-7までクリアしました。
かなり、骨がありますよ。面白いです。
発売初日に1500本しか売れてないらしいです。
何で売れないんでしょうね?不思議です。

で、私のオススメは「数陣タイセン」
http://www.nintendo.co.jp/ds/afhj/index.html
す~~~~っっごく地味ですが、出来のいいパズルゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
私も今非常口にはまってます。一回始めると、止まりませんね。
数陣タイセンも地味に楽しそうです。ただちょっと飽きそうですね。
でもいまはたっぷり時間があるのでいいかもしれません。今やってる非常口やレイトンが終わったら買ってみようかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!