プロが教えるわが家の防犯対策術!

PowerPointでアニメーションを設定したスライドショーのファイルが2つある時、Aのスライドショー終了後、自動的にBのスライドショーに移行したいのですが、どうすればいいのでしょう?
ちなみに2つのスライドショーを1つにまとめたり、ハイパーリンクでオブジェクトをクリックしてとばす以外の方法でお願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1です。

> かなり大きいので、できたら分割したままでリンクしたいのですが…

当初の質問文に、
『ちなみに2つのスライドショーを1つにまとめたり、ハイパーリンクでオブジェクトをクリックしてとばす以外の方法でお願いします。』とありましたので、・・・

Aの最後のスライドを表示しておいて、
「挿入」→「オブジェクト」→「ファイルから」をオン→「参照」→Bのファイルを指定して「OK」→「リンク」にチェック→「アイコン表示」にチェックして「OK」を押すと、「PPTプレゼン」のアイコンが表示されます。

Aのファイルのスライドショーの最後のスライドで、「PPTプレゼン」のアイコンをクリックすると、リンクされたBのスライドショーが開始されます。

なお、「PPTプレゼン」のアイコンはオブジェクトなので、アニメーション効果を設定できます。(自動的に開始できない理由だと思います。)

この回答への補足

やはりクリックしないとダメなんですね。
自動的にリンクというのは無理なんですかね?

それと、ハイパーリンクでもお教えいただいた方法でもBのスライドが終わるとまたAのスライドに戻ってしまいますね。
ちょうどBasic言語のgosubのような感じですが、戻ってこないリンクはできないものなのでしょうか?

• 0

> Aのスライドショー終了後、自動的にBのスライドショーに移行したいのですが

自動スライドショーをお考えなら、2つのスライドを繋いだ3つ目のファイルを作成するしかないように思います。

Aの最後のスライドを表示しておいて、「挿入」→「ファイルからスライド」→「参照」を押して、Bのファイルを指定し、「すべて挿入」で、2つのファイルを結合することができます。

ご質問の趣旨と違っていたら無視してください。

この回答への補足

かなり大きいので、できたら分割したままでリンクしたいのですが…

• 0