アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日オークションでスノボの板(ビンディング付き)と、ブーツを購入しました。
子供用のカテゴリから出品されていましたが、
サイズと長さがピッタリだった為そこは気にせず買ってしまいました。
ブーツのサイズ、板の長さは本当に自分にピッタリなのですが、
やはり子供用を大人が使うのはやはり良くないのでしょうか?
私の身長は147cmで、体重は45キロぐらいです。

高い買い物だったのでできればこのまま使いたいと考えていますが、
詳しい方に聞いてみたいので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんの仰るとおり、年齢制限がある訳ではなく、体格や体力から大人向き、子供向きと分けているだけですね。

体格だけではなく、体力(と技術)も考慮して、弱い力でも制御しやすい堅さ(弾力)などの設定しています。

ですから、「私、実は力だけは人並み以上にあります」とか言うんだったら、板が脚力に負けて、上手く制御できなかったり、場合によっては危険な時もあるでしょう。

25年くらい前の話になりますが、スキーでR社のスラローム用レース板が何故か(デザインだけで選んだ?)初心者の女性に流行ったことがありましたが、やたらと堅い板で、皆さん凸凹斜面でポンポン跳ねていましたねぇ(堅いスキー板は、技術と脚力で押さえることが出来ないと跳ねて制御が難しくなります)。

体力的に「体格並み」なら、技術面は中・上級者なら板に合わせる(急斜面は避けるとか無茶はしない)ことも出来るでしょうから問題はないでしょうね。
    • 2

>>私の身長は147cmで、体重は45キロぐらいです。

いまどきの中学生位の体型ですね。
失礼な言い方かもですが・・・
「子供用」の定義は身長や、体重、足のサイズなどのはずです。
体重などから考えても、子供用の規格でもOKかと・・・。
    • 2
この回答へのお礼

子供用でも大丈夫そうですか。
身長が低いのでなかなか自分に合うサイズの板がなく、
オークションでその商品を見つけた時に、
子供用など気にせずに買ってしまいました。

だけど大丈夫そうなら、
それを使いたいと思います!!

ありがとうございました。