プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクの家族割は、結婚していなくてもできるのでしょうか?
現在、住所も同じですが籍はまだ入れていない状態です。
これは家族とはみなされないのでしょうか、ソフトバンクの家族の定義がよくわかりません。
家族割を行う場合に、提出が必要な証明書は何なのかを合わせて教えてください。

A 回答 (3件)

こちらの資料には



ttp://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20070509j.pdf

 # 同住所、もしくは別のお住まいでも家族確認書類※で親族を証明できる家族が対象となります。
 # ※ 住民票記載事項証明書(原本)、健康保険証、登録原票記載事項証明書(原本)など

と記述があります。

詳細は無料のお問い合わせ先でオペレーターに確認された方が良いかも。
http://mb.softbank.jp/mb/support/contact/index.h …


ちなみに同一人名義で2台購入(または追加購入)しても家族割を組めます。
既存回線との家族割は既存回線がこれまで家族割を組んでいない場合で追加すると翌請求月(締日後)からの適用になるので注意が必要です。
使い倒すのはいつから適用になるかを良く確認してからの方が良いですよ。
(ショップのにいちゃんやねーちゃんの言う事を鵜呑みにせず、157等でも確認するとなお良し)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。住所が同じというだけでは家族割は使えないようですね。

残る手は、同一名義で2台購入ということになりそうです。
既存回線との家族割の場合、翌請求月(締日後)からの適用とのことですが、もし、同時に2回線契約した場合、その日からの適用になるのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

補足日時:2008/01/29 00:21
    • good
    • 0

生計を共にしていれば家族割引が組めますよ。

同住所であることが必須ですが・・・。
    • good
    • 1

回答の補足に対する回答です。



2台同時に申し込みをすれば、ホワイト家族24は新規登録日の次の日から適用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!