アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
いつもお世話になります!

七ヶ月になる娘が今カミカミする時期に入って歯固めをと思っています。
プラスチックの歯固めは環境ホルモンとか問題になってるじゃないですか?木の歯固めをネットで見たんですが、硬すぎないでしょうか?
歯茎が傷つきませんか?やわらかい歯固めの方がいいのでしょうか?
環境ホルモンとか気にしすぎでしょうか・・・?
みなさんはどんなものをお使いですか?
教えてください!!

A 回答 (2件)

柔らかいと歯固めの意味がありません。

歯固めようなのでそう簡単にぼろぼろにはならないと思いますが、木製の玩具はささくれに注意してくださいね。

うちの子どもは、普通にプラスチックの歯固めを使い、すくすくと大きくなって病気も殆どしません。インフルエンザにもかかった事がありません。歯も丈夫で歯並びも綺麗です。
(親がアレルギー体質の家系なので、食品には気を配り、呼吸器を強くするためにスイミングには行かせました。)

玩具は国内のメーカーか百貨店で扱っている木の玩具を選びました。

今メイドインチャイナ(塗料)が問題になっていますが、他の国も色々と…

なので、食品・玩具は国産のものを選ぶようにしたほうがいいですよ。
(でも、学習机でさえも純粋に国産の材木で作っているのは一社だけだそうです。玩具も似たり寄ったりかもしれませんね。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
国産の玩具ってとても少ないですね・・・。
なんだか神経質になってしまいそうです。
私もなるべく木製の安全な玩具を選ぼうとおもいます!

SASSYの歯固めを使っていましたが、結局そこらへんにあるもの全部噛んでいました 笑

あまり気にしすぎないでいいと思いますよ~
尖ってるものは止めるべきでしょうが、赤ちゃんはその頃は手にしたものは全て歯固めです・・時には母の指さえも: 。・゜・(ノε`)・゜・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよねぇ~何でも噛んでしまうんですよね~
気にしてたら家中すべてを安全なものにしないといけなくなってしまいますよねぇ・・・
そんなに神経質にならないようにします(*^_^*)