プロが教えるわが家の防犯対策術!

9ヶ月になった男の子です!
4ヶ月で歯が生え その頃から クシャおじさん みたいな変な顔をして皆をわらわせてくれているのですが、ここ数日、口をとんがらせて ブーーブーーとおもいっきり つばを飛ばしてくるんですね(笑)

抱っこなのか?歯ぐきが痒いのか?何かが不満なのか?良くわかりませんが、これまた、変な顔で ブーブーしています。

皆様の赤ちゃんもこんな 変な顔 してましたか??
どんなときにしていましたか?

A 回答 (5件)

可愛いですね(*´ω`*)


私の娘もブーブーしてました。つね日頃、眉間にしわを寄せて難しい顔をして笑わせてくれたのですが8ヶ月の時に一時的に「ブー!」がマイブームになってました。
娘は何か噛んでる時意外はブーっとやってくれましたが次第にしなくなりました。
今は3歳ですが、あの時にできていたのに今は「ブー」ができなくなっていますΣ(@o@)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>私の娘もブーブーしてました。つね日頃、眉間にしわを寄せて難しい顔をして笑わせてくれたのですが8ヶ月の時に一時的に「ブー!」がマイブームになってました。

あはははははは!!!
やはり当初はわらってしまいましたか♪
子は不満げなのにママ大笑いですよね!

マイ ブーム!!!さすが先輩ママ!!(^^)
いつか去り行く ブームだとはきずきませんでした!!

よし、早速ビデオ回します!有難う御座いました.

お礼日時:2007/03/05 14:25

息子達もよくブーブーやっていましたよ。


実家の母や義母から
「歯が生え始めていてむずがゆいのよ
歯固めをしゃぶらせてやるといいよ」と言われ
与えると喜んでしゃぶっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね!!で、歯固めを買ってきてかませてきたんですが.…

「嫌だ プー---!!」で、大爆笑でした(^^)
あかちゃんて、何しても可愛いですよね♪

お礼日時:2007/03/05 14:09

自分の体を使った面白い遊びを見つけたんじゃないでしょうか。


歯の生え始めごろもしてたと思いますが
9ヶ月くらいだったら前歯も大分生えたでしょうし。

そのうちやらなくなっちゃうと思うので
今のうちビデオや写真に納めておいては。

うちはやっぱり9ヶ月頃と
1歳過ぎの頃は不満なときにブーイングとして。
ずっとその後やってなかったのに1歳8ヶ月の時に1週間ほどやってました。
飽きたり新しい遊びを見つけたらいつのまにかやらなくなってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははははははーーーーー!!!(^^)
なんか、想像するだけで笑っちゃいますね!!!
 不満時の ブーイングにプー---でしたか♪
回答有難う御座いました!

お礼日時:2007/03/05 14:12

現在6ヶ月のうちの子も、4ヶ月くらいから、明らかに不満なときにします。


えらくブスになりますが、あれはあれでなかなかかわいいんじゃないでしょうか。
抱っこしてほしいとき、相手してほしいときなど・・・
離乳食に飽きた、まずいときにされるのが一番困ります。そこらじゅうにおかゆやら、かぼちゃやらが飛び散ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははははははははははは!!!!!もう私、笑いすぎてお腹がいたいです♪♪

えらくブスに。。。
我が子は男子ですが、内心「こんな顔ではもてないよ」って思ってたんですよね(笑)
今日の朝ご飯中も ハンバーグ プー--でした。
意思表示が プー--なんて、、、かわいいなあ♪ありがとう御座いました

お礼日時:2007/03/05 14:16

11ヶ月の娘がいます。


うちも口をとんがらせてブーブーやってます。
うちではタコ口と呼んでいますが(笑)
最初は歯茎がかゆいのかと思いましたが、今では鼻がつまって
鼻水を出したいときにやる感じです。
何か不満そうな顔がなんとも愛らしいですね。
最近は口をとんがらせなくてもブーブーやってつばを飛ばすこともあります。
やっぱり何かを訴えているのか遊んでいるのかは謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んふふふふふふふ。。。。あはははははは♪(^^)
そう、そう、そうですよね。

なにが言いたいんだろう??って不思議に思う反面、な。。。なんて変な顔。。。。ぷぷぷ(^^)って感じですよね。

あーーー、世界中に、今日も プー--プー--たこ口の赤ちゃんが可愛い顔でツバとばしているんですね♪
かわいいなーーー★

お礼日時:2007/03/05 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!