アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

350cm×350cmの寝室に置くベッドのことで、ご意見お願いします。
横幅で悩んでいます。

片側がベランダへの履き出し窓、片側が収納(普段はあまり使わない)なので、
ベッドの両脇にもスペースが必要なのですが、少し窮屈な感じになる気がします。

ベッドを2つ、くっつけて置く場合、どちらがいいと思いますか?
 1、シングルベッド2つ(少しでもベッド脇スペースを広く)
 2、シングルベッドとセミダブル(寝るときのゆったり感を優先)

私も夫も、縦横共に標準より少し大きめです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

シングルベッド2つで良いと思います。

現在の我が家は、シングルベッド2つをぴったりくっつけて、クイーンサイズの敷きパッド1枚を使用して境目を補う状態にしています。夫婦(我が家も2人とも少し大きめ)と小さな子供の3人で寝ていますが、充分楽に寝ることができていますよ。夫も、決して窮屈そうにはしていないようです。
    • 0
この回答へのお礼

シングルベッド2つですね。回答ありがとうございます!

お子さんも一緒に三人で寝ても窮屈ではないと聞いて安心しました。
しかもhojyupuさんのところも少し大きめとのことで、とても参考になります。

ベッドは別々でも敷きパッドは大きめなものを1枚というステキなアイデアまで教えていただき、
ありがとうございました♪

2、シングルベッドとセミダブル(寝るときのゆったり感を優先)

に一票です。

今まで夫婦同じベッドなどで就寝していたのであれば一台でも良いでしょうけど、そうでなければ別のほうが良いと思います。一台ですと相手の気配が強すぎることがストレスになりかねません。寝相が悪ければ布団の取り合いになってしまうとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

シングルとセミダブルですね。回答ありがとうございます!
「別のほうがいい」とのご意見をいただけて心強いです。

今までは畳にフトンで寝ていましたが、快適に感じる温度にずれがあるようで、
私が毛布と掛け布団のときに夫はタオルケットというような状況でした(^ ^;)
ベッドのサイズはもう少しよく考えて決めたいと思うけれど、
nonbay39さんのおかげで「2つをくっつけて使う」というのは決まりました。
ありがとうございました。

私の所はキングベッド(190cm x 200cm)です。

スペース的にも十分余裕があります。また、ポケットコイルを使っているので振動も少なく、相手方が後からベッドに入った時でも全く気になりません。
    • 0
この回答へのお礼

大きなベッドひとつの方が見た目はスッキリしていいですよね。
ですが、うちはベッドを2つくっつけて使おうというところまでは決めているので、
「部屋の広さも考慮して"シングルを2つ"と"シングルとセミダブル"ではどちらが良いか」
のご意見をお聞きできたらありがたいです。

ご回答ありがとうございました。

新婚さんならクィーン一台をお勧めします。

大きいベッドなので、
両サイドから入れば神経質でない限り、
そんなに気にならないと思いますが。。。
(家具屋などでご確認ください)

強いて二つならシングルとセミダブルでしょうか。。
くっつけて並べてもマットが分割されてるので
気になりますよ?
    • 0
この回答へのお礼

シングルとセミダブルですね。回答ありがとうございます!

スペースの都合でくっつけて置くことになってしまっただけで、
新婚でもなく、毎日仲良く真ん中で寝たいわけでもないのですが、
それでもやはりマットの分割部分は気になるでしょうか?

クィーン一台というのも見た目的にスッキリしていいかもしれませんね。

左右収納側と窓側にくっつけてセンターを開ける形で

シングルとセミダブルで宜しいのでは?
広さ的にベット同士くっつけると寝るタイミングが一緒なら問題ないのですが、時間差が出るのであれば必ず先に寝てる方を起こす可能性があります。
それを防ぐ意味でセンターを開ける方が宜しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

両サイドにくっつけてしまうと、ベッドに乗ってからベランダに出なくてはいけないし、
ベッドをずらさないと収納が開かなくなってしまうので、それは考えておりません。

回答ありがとうございました。