アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Office Outlook 2003 でメールの送受信をすると「runtime error」が発生して途中で切れてしまいます。
PCを立ち上げて始めてメールの送受信をすると477件あるメールのうち111件まで取れるのですが、エラーで終了してしまいます。再度送受信をしてもエラーで終了します。再起動をしなおしてメールの送受信をするとまた477件あるメールを1件目から取ります。
どうしたら直るのでしょうか?

A 回答 (3件)

セキュリティ対策ソフトのエラーではないですか?

セキュリティ対策ソフトを止めたらエラーが出ないならセキュリティ対策ソフトを再インストール、変わらないならOffuiceを再インストールして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Outlook2003を再インストールして、ノートンを切り、再起動をしたら自動でノートンも立ち上がりましたが、エラーが消えてすべてのメールが受信できました。
ありがとうございました。

runtime errorはセキュリティソフトなどのエラーと、まったく別のものです

セキュリティソフトは無関係です、
原因はMicrosoft Office Outlook 2003 の不具合にあるはずです。
破損によって起こる事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

Outlook2003を再インストールして、ノートンを切り、再起動をしたら自動でノートンも立ち上がりましたが、エラーが消えてすべてのメールが受信できました。
ありがとうございました。

バージョンは違いますが、参考URLをご覧ください。

(1)Outlook が壊れた可能性

(2)サーバーで大きなメールがあるため留まっている可能性
プロバイダのサイトで(IDとパスワード必要)メールを見てそのメールを削除(サイトからの入り方はサポートへ訊ねる)

エラー番号はわかりませんか?(ランタイムエラーだけですか?)
番号がわかれば具体的な処理方法がわかるかも。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/320763/ja

この回答への補足

エラー番号は、ありません。

Microsoft Visual C++ Runtime Library
Runtime Error!
Program:C:\ProgramFiles\commonFiles ~
This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
Plwase contact the application's support team for more information.

というエラーです。

• 0