プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨年お世話になった方から正月に年賀状が届いていました。
私は一人暮らしの為、正月は帰省しており、ポストに入っていた年賀状の確認が遅くなってしまいました。
また、1月は卒業論文を書いていて、普段の生活に時間の余裕がありませんでした。
その結果、気付いたらもう2月。
寒中お見舞いも出しそびれそうです。
(とある島への配達で寒中お見舞いの時期を過ぎてしまいそうです…;;)
寒中お見舞いまで遅れたら失礼ですよね。
もし手紙を送るなら一昨年のその方の子どもさんの写真を渡したいと思っていました。それを封筒で送って年賀状へお礼の文とお詫びの文、相手への気づかい、近況を載せるのは失礼でしょうか?
どうしたらよいか悩んでいます。

A 回答 (2件)

無理に寒中見舞いに囚われる必要はありません。


立春(2/3)/節分(2/4)を過ぎてしまうと、寒中見舞いも不自然になって来ます。

『それを封筒で送って年賀状へお礼の文とお詫びの文、相手への気づかい、近況を載せるのは失礼でしょうか?』

まったく失礼な事はありません。
封書に貴方の真心を込めれば、気持ちは必ず先様に伝わります。
できることなら、PC/WPではなく、直筆で書きましょう。
ボールペンではなく、万年筆が細字サインペンいいですよ。

季節の変わり目に手紙を受け取るのは、心楽しくなるものです。
自信を持って書きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/04 04:39

>一昨年のその方の子どもさんの写真を封筒に入れ


年賀状へお礼の文とお詫びの文、相手への気づかい、近況を載せるのは失礼でしょうか


失礼ではありません。
ナイスアイデアです。
これですべての帳尻が合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/04 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!