アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は埼玉に住んでいる現中3です。
私立受験が終わり、後は公立受験を残すのみとなりましたが、第一志望の公立に落ちたときは

西武学園文理(普通)か聖望学園(特進)に行くことになります。
私の併願校の1校の西武学園文理は周りの評判があまり良くないのですが、実際の所はどうなっているのかが知りたいです。

質問内容は
・西武文理高校について(評判や塾・予備校が必要かどうか)
・聖望学園について(上に同じ)
・この2校ならどちらへ行ったほうが良いか
などです

とても困っているので回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

聖望学園の校則は..普通です。


制服が2年前に新しいものになりました。(埼玉内で1番評判です)

スクールバスが学校から出てるのもいいところです。

特進へすすめるのなら、学費も総進より少しお得です。(授業が1コマ多いため)
あとは、いじめがないところも◎です(*^^*)♪

よく言われるのが、「キリスト教でしょ??宗教は嫌だな..」ですが、クリスマス会と聖書の時間(中学でいう道徳)と週1で礼拝(と、名前はついていますが朝会)があるだけです。

クリスマスはどこの学校よりも盛り上がります♪♪
好きな人に片思いしていてもクリスマスに会えるのです(*^O^*)ポッ

まぁいいとこ取りです(笑)


他校をけなすつもりはありませんが、西武文理はオススメできません。
1番上のクラスは東大などの有名校も出ていますが、下のクラスになるほど教師の差別(?)があるようです。(授業内容の熱意が違うみたいです)

上のクラスが1番可愛いとでもいいましょうか..

校則も星野高校並みに厳しいです。
そして他の私立と比較すると、学費が高めです。

まぁ聖望学園よりは施設が整っていますが..
聖望学園も悪いわけではないです。
    • good
    • 1

西武文理は髪が耳にかかると怒られます。

    • good
    • 1

こんにちは


僕も西武文理に受かりました。
はっきり言うと、西武文理はあまりよくないと思います。
西武文理に通っている人は、ほとんど塾にはいっていないようです。
皆先生などに、わからないところを徹底的に訊いています。
聖望学園は僕はしらないので、何もいえませんが。。
参考になればうれしいです☆
    • good
    • 0

今西武文理に在学している者です。

校風はどちらかと言うと真面目な人が多くて平和な感じです。服装などについては厳しめです。塾.予備校は基本的に必要ないと思います。通ってる人も少ないです。中学から入ったので周りの評判は知りませんが、まぁいい所だと思いますよ。
勉強は頑張る人もいますし、全然やらない人もたくさんいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
塾や予備校は必要ないんですか、安心しました。

お礼日時:2008/02/03 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!