プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家はステーキやハンバーグはおろしポン酢で食べます。
でもいつも、焼きたてのステーキに、冷たいポン酢と大根おろしを乗せるとすぐに冷めてしまいますよね。
旦那は何も言いませんが私は冷たいステーキは苦手で・・。
皆様はどうしてますか?

A 回答 (3件)

私はきりりとしまるおろしポン酢は好きですね。


暖めてしまうと、大根のからみが失われてしまうので風味が今ひとつ。
でもあったかい方が好きということなら風味が失われない程度に軽くレンジで温めるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大根のからみが失われるのですね。
おろしは温めてはだめですね。
有難うございました。

お礼日時:2008/02/04 13:37

ポン酢だけを温めてみてはどうですか?


大根おろしは温めるよりも冷たい方がおいしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ポン酢だけ温めてみます!
有難うございました。

お礼日時:2008/02/04 13:37

ハンバーグにのせないで、別々で食べることをお勧めします。


ハンバーグのシンプルな肉の味を、充分、楽しみながら、口に残った脂をそそぐのに大根おろし(ポン酢醤油であえたもの。)をつまむ。
あくまで、意外といい、な食べ方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、有難うございました!

お礼日時:2008/02/04 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!