アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式の2次会で余興を頼まれました。友だち4人でするのですが、何をしようか困っています。2次会なのであまり堅苦しいことはしたくありません。みんなにうけて、新郎新婦に楽しんでもらえるような出し物はありませんか? 経験された方、お薦めのものがあればぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

はあい!年中幹事やっています、neiと申します!

いくつか紹介しますね~。

★組み合わせてお祝いメッセージゲーム!
 結婚に関する言葉が書いてあるカードを引き、そのカードを組み合わせてお祝いメッセージを作ったあと、チームごとに伝言ゲームをして早く正確に新郎・新婦に届けるゲーム。

【準備するもの】
 原稿用紙・ペン・画用紙を名刺サイズに切ったもの・抽選箱のような箱
【遊び方】
 1.新郎新婦と司会者を除く参加者の人数を3等分~4等分します。
 2.チームの代表者はカードを引きます。1チームにつき3~4種類。
   ※私たちの時は、「おめでとう」「初夜」「新婚生活」「子供」
   「浮気」「綺麗」「ラブラブ」「砂糖」など、結婚に関係するものや
   全く関係ない言葉も混ぜておきました。
 3.引いたカードを使って80字程度のお祝いメッセージを制限時間内に作る。
 4.作ったらそれを制限時間内に覚える。→原稿用紙は司会者回収
 5.覚えたチームから伝言ゲームスタート!!
 6.最後の人が色紙に伝言されたメッセージを書く→これは後で記念品に?
 7.司会者が早く正確にできた順に発表し、1位のチーム全員に記念品を渡す。

★どれだけ知ってる?お互いをあてっこゲーム!
 司会者があることがらについて質問し、新郎・新婦にそれぞれ別に答えてもらうゲーム。新郎新婦は事前に質問の内容を知りません。
【準備するもの】
 スケッチブック、サインペン、景品
【遊び方】
 1.司会者が質問を出す
 2.制限時間内に二人別々に答える。
 3.書いたスケッチブックを見せてもらう(これは同時か順番かは場の雰囲気で)
 4.全部で5問ぐらいにし、正解率によって新郎・又は新婦に景品を出す。

※お二人のキャラによっては下ネタ質問もありです。
 ※私たちの時は
  「新婚旅行で一番楽しみにしていることは」
  「得意な料理は(新郎は新婦が得意だとおもう料理を、新婦は得意料理を)
  「子供は何人欲しい」
  などでした。

★新郎新婦をよく知っている人はラッキー。勝ち抜き○×ゲーム!
 ウルトラクイズ形式。立食形式の広い会場にお勧め。
【準備するもの】
 ロープ、フリップ、○×の書いたフリップ
【遊び方】
 1.司会者は二人に関するクイズを出す
 2.○だと思えば右へ、×だと思えば左へというように案内
 3.スタッフは制限時間で真ん中でロープを切る。
 4.正解のほうだけ残る。

※最後の10名を切ったら景品を出すといいです。1名までやると間延びします。
 ※質問数は多めに用意。

どれも実践済み。会場によって無理があるものもあるので検討してください!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。年中幹事とはすごいですね。いろいろ参考にさせてもらいました。ありがとうございました。

私の友人の二次会で必ずやっている「手ゲーム」

新婦が目隠しをして、会場の男性と握手をします。そして新郎は誰か当てるというゲームです。
この人と決めたら手を離さないで目隠しをしたまま、その人にkissします。
結構もりあがりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。