プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

3月に6泊7日で東京から九州周遊の新婚旅行を計画しています。
移動手段はレンタカーです。
私自身、3月時点で5ヶ月目の妊婦になるので ただ助手席に乗っているだけとはいえ あまり無理は出来ません。 とはいえ せっかくの新婚旅行と思うとここも行きたいという気持ちも膨らみ こんな計画を立ててみました。
(1)日目 羽田→福岡空港→大宰府天満宮→光明禅寺→ラーメン→屋台→福岡市内(泊)

(2)日目 福岡市内→別府地獄めぐり観光→湯布院観光→湯布院(泊)

(3)日目 湯布院→やまなみハイウェイ→大観峰→草千里観光→熊本(泊)

(4)日目 熊本城観光→高千穂観光→宮崎市内(泊)

(5)日目 宮崎観光→桜島観光→指宿(泊)

(6)日目 指宿→知覧観光→霧島(泊)

(7)日目 霧島観光→鹿児島空港

こんな感じで考えているのですが これは無理では… やこのルートよりこっちのほうが… やここがお勧め など あれば なんでも教えて下さい!!

A 回答 (4件)

妊婦さんですよね?行程が全体的にきつきつです(笑)


確かにどれも観光スポットですから、選べない気持ちも分かりますが、移動だけで疲れますよ。

とりあえず、福岡から熊本へ向かい、黒川温泉に入るというのはいかがでしょう?熊本に二泊。大分より熊本のほうが観光向けな気がします。
市内と阿蘇では風景が違いますから。高速乗れば3時間弱です。

宮崎はあまり観光名所が思いつきませんが、坂本竜馬も新婚旅行で行ったそうですので押さえときましょう。

宮崎から鹿児島へ。

熊本・阿蘇ではぜひ「白川水源」に行ってみてください。
名水100選のひとつです。ちょっとした感動ができます。
「魚になりたい」と思えるほどきれいな所です。

九州を好きになってもらえるとうれしいです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます!!

…そうですよね。。。キツキツですよね。。
体のこともあるので アドバイス頂いた通り熊本二泊、検討したいと思います。

あと「白川水源」気になってはいました。ちょっとした感動ができるなんて行きたくなりました!! 

疲れすぎず、九州が好きになれるプラン目指してもうちょっと練り直しますね。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 19:21

こんにちは。



他の方と同様に、宮崎(高千穂含む)がネックです。本当に高速道路の整備が日本一遅れており、不便です。
余談ですが、今週の写真週刊誌に無駄な道路として東九州道の一部区間が取り上げられ批判されていましたが、高速道路は全線開通かそれに近い状態にならないと機能しません。腹立たしい限りです。

もし、熊本に2泊するなら、天草・島原をオススメします。
島原へは熊本からフェリーで30分~1時間です。
●熊本フェリーhttp://www.kumamotoferry.co.jp/
●九商フェリーhttp://www.kyusho.co.jp/kouro/k-cf.html
●島原観光http://www.shimabaraonsen.com/index.cgi
島原半島~天草はフェリー30分です。
●島鉄フェリーhttp://www.shimatetsu.co.jp/ship/FERY1.htm
●天草観光http://www.amakan.ne.jp/

天草に1泊して鹿児島へ抜けるというのもありかも。

長崎はルートに入っていませんが、主な観光地は坂が多いので、妊婦さんなら厳しいかも?

この回答への補足

本当に宮崎がネックですよね。。。。本当に行きにくいです。。
 東国原知事に頑張ってもらいたいですね~~

天草 島原も気になります! ぜひ 検討してみたいと思います



 
 

補足日時:2008/02/20 21:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に宮崎がネックですよね。。。。本当に行きにくいです。。
 東国原知事に頑張ってもらいたいですね~~

天草 島原も気になります! ぜひ 検討してみたいと思います

お礼日時:2008/02/20 21:10

高千穂はかなりの山の中なので妊婦さんにはキツイのではないかと。

車に乗ってる時間はハンパではありません。
地獄巡りは削除してももったいなくはないでしょう。
湯布院では観光地にはつきものの人力車がありますのでそれを利用するのも手です。あまり歩かずに済みます。
宮崎は東国原知事で有名になってはいますが道路整備がかなり遅れている所です。高速も宮崎市内と西都市にしか通じていませんし、レンタカーを使う旅ならお勧めは出来ません。市内に入っても観光する所はほとんどありませんし。熊本から鹿児島に入ってしまったほうが効率としては良いでしょう。
鹿児島は観光名所が沢山ありますので外すのはもったいないです。
ぜひいい思い出を作ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

湯布院では是力車に乗りたいと思います♪ そういえば人力車って乗ったことがありません! こんな機会でもないと乗れないですもんね!! なんだか 楽しみになってきました!

お礼日時:2008/02/20 21:01

日数から考えて不可能ではないですが、かなり強行軍


ですね。原因は大分と宮崎と鹿児島です。
このうち一つをあきらめればずいぶんすっきりします。
また宿泊や移動は全体の地図をみて移動ロスが少ないように
考えるとよいです。
以下移動はすべて高速前提で大分削除プランです。
鹿児島、宮崎削除プランにも応用がきくと思います。

1日目 問題なし
2日目 福岡市内→熊本城、熊本市街→熊本泊
3日目 熊本市街→阿蘇観光→高千穂泊(夜神楽見学)
4日目 高千穂観光→宮崎観光(青島、鵜殿神宮)→宮崎泊
5日目 宮崎→鹿児島市街観光→鹿児島泊
6日目 鹿児島市街→知覧→指宿→指宿泊
7日目 指宿→霧島観光→鹿児島空港

妊婦さんとのことで本来なら
福岡→熊本→阿蘇→高千穂→宮崎→宮崎空港
のルートでゆったりの方がいいような気がします。
宮崎はその昔新婚旅行のメッカでしたから、
プチ南国ムードはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

宿泊や移動は全体の地図をみて移動ロスが少ないように
考えたいと思います!

お礼日時:2008/02/20 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!