アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単な内容の3つの手紙を送ることになったのですが、こんな場合にも「立春の候、ますますご繁栄のこととお喜び申し上げます。」など時候の挨拶を付け加えたほうが良いのでしょうか?
その手紙というのがこういうものです。
1 半年前に資格を取るために通っていた予備校に修了証明書の作成をお願いする手紙
2 2年前に約半年間勤めていたバイト先に職歴証明書の作成をお願いする手紙
3 同じく2年前に約1年間正社員として勤めていた会社に職歴証明書の作成をお願いする手紙
(1は別に不要かなーと思うのですが、2と3はやはり付け加えたほうが良いでしょうか?)

A 回答 (2件)

相手にお願いする手紙です。

2.3は付け加えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり付け加えたほうが良いですね、ありがとうございました。

こんにちは。

例え何かをご依頼されるだけの事務的な内容であったとしても、特に目上の方や特定の団体・企業宛などの場合には前文を省略するのは失礼に当たります。
今はそういうことを省略される方も多いのかもしれませんが、先方に悪い印象を与えない為にもきちんとされたほうが宜しいかと存じます。
    • 0