アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の学校では修学旅行に京都に行きます。

それで、京都にいったら「絶対これは見ておくべき!」
っていうお寺や、神社などはありませんか?

ぜひ、教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

以前にまわった観光の定番のコースがあります。

下記ルートをたどると朝から一日つぶれてお土産も買えると思いますよ。桜の季節や紅葉の季節は景色も楽しめます。修学旅行楽しめると良いですね!

清水寺→三寧坂→二年坂→高台寺→丸山公園→知恩院→八坂神社→祇園花見小路散策や新京極・寺町京極散策
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番コースってあるんですね!
すっごい参考になりました。

お礼日時:2008/02/04 18:32

以前JR東海が京都シリーズのCMを作った事があって


京都でも特に綺麗なところだけCMにしてました
こちらが参考になるかもしれません
個人的には「詩仙堂」が好きです
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなCMあったんですね~。

参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2008/02/10 14:59

もちろん金閣寺や清水寺などの有名どころもそうですが、歴史の教科書や古文の教科書に出てくる様なお寺に行ってみてはどうでしょう?



例えば本能寺(実際には今の場所ではないですが)とか仁和寺(仁和寺の法師っていう古文あった様な)など

行った事あるお寺が出てくると勉強していても親近感あるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
歴史の教科書にあるものは見ときたいかも・・・。

お礼日時:2008/02/05 16:57

#3 です。


追加ですが、鈴虫寺はいかがでしょう?
ひとつだけ願い事を叶えてくれる、わらじを履いたお地蔵様がおられます。
平日ならば、空いているので並ばずに入れるはずです。

このお寺の噂を聞いた有名人も来られてますよ。

参考URL:http://www.suzutera.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴虫寺のわらじを履いたお地蔵さんですか。
行ったときにぜひお願いして帰ってきます!

お礼日時:2008/02/05 16:59
    • good
    • 0

先の回答とダブりますが、



 諺に出てくる清水寺、外人が喜ぶ金閣寺(派手なので、分かりやすい)、平安神宮(神社の後ろが庭になっていて見事、枝垂桜の時期だと桜よりも人の数が多い?)。
 あとは、京都御所(江戸時代までは京都が都、京都の人は、「都は京都で、天皇陛下は一時的に東京に行っているだけ」と言い張るとか)。それに二条城。新京極を北に上がり、三条を越して京都市役所に行くまでに、織田信長が死んだ本能寺の跡。三条大橋は、お江戸日本橋から始まる東海道の終点のハズ。
 観光なら、嵐山の渡月橋は定番。嵐山から電車に乗り、太秦の映画村も面白いかも。

 ただ、1日では無理。見物も立ち止まらず、歩きできなくダッシュというのなら、不可能ではないかもしれないが、年寄りの私は、次の日に・・・。ご計画の参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/05 16:54

観光バスガイドの、運行が終わったときの挨拶。


社員教育では、「神社の説明なんて多少間違えても、手を抜いても良いが、これだけは手を抜いてはならない」といわれていて、徹底的に教育されている挨拶です。
これだけは、見ごたえがあるでしょう。
    • good
    • 0

金閣寺はとてもおすすめです!


京都の観光名所としては定番ですが
金閣寺は写真などで見るより何十倍、何百倍と綺麗ですよ*
金閣寺自体はもちろんですが周囲の静かな趣は
何度体感しようと飽きません☆
是非訪れてみてください♪"

では失礼します.゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金閣寺ですか、いいですね!ぜひ行きたいです!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/02/04 18:29

修学旅行で行っておく所と言えば、


定番ですがやはり、清水寺 でしょう。
「清水の舞台から飛び降りる」ということわざがあるくらいですから、どんなものか見ておけば、いい土産話になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!

お礼日時:2008/02/04 18:33

知恩院なんてどうでしょうか。

あの真っ黒の大きい門を見たとき、何か圧倒されて、凄いと思いました。おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恩院ですね!参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/02/04 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!