アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100%完璧なフードは無いとは分かっていますが、その中でも極力安心・安全なプレミアムフードを探しております。

フードジプシーをずっと繰り返していて頭がおかしくなりそうです・・。
今まで試してきたフードは、
ナチュラルバランス
ナチュラルハーベスト
ネイチャーズバラエティー
ソリッドゴールド
ドットわんごはん
処方食でウォルサムやビルバック(油凄かった)なども試しております。

全部自分でも試食しています。
塩分が入ったもの、亜セレン酸ナトリウムが入ったものなど、表示されている成分が分かれば避けられるとは思いますが、パッケージやサイトで表示されてない成分も入っていると聞きました。
ソリッドゴールドも皮膚ごと加工していてたまに動物の毛が入ってると聞きました。(あくまで聞いた話です)
穀物をとるならトウモロコシは良くないらしいですし、~ミールとついているのも良くないという事も耳にしました。
もぅ何が良いのか全く分からなくなってきてしまいました。

夕飯は手作り食にしておりますが、朝食はドライフードにトッピングという形にしたいと思っています。
『華』や『ジロ吉ごはん』なども気になっていますが一つ一つ購入して調べるよりも皆様のご意見をまず頂きたいと考えました。

どうか宜しくお願いします。悩んでおります。。

A 回答 (8件)

こんばんわ。


わたしは須崎先生の手作り食をやっています♪♪
ドッグフードも販売しているみたいですよ★
有機野菜を使っているので値は張りますが・・・(笑)
安心して食べれるのが一番ですよね(^o^)

>全部自分でも試食しています。
すごいですね~!わんちゃんへの強い愛情を感じます!!
見習いたいです☆☆

須崎先生のURLを貼り付けておきます。
参考にどうぞ。

参考URL:http://www.susaki.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
須崎先生、大変有名なかたですよね!
私も須崎先生の手作り食の本を購入しましたっ。

先ほどサイトを見たらドッグフードも出してらっしゃるんですね。
勉強不足でした。。
このフード、試してみたいと思います!
参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 10:01

これなんかどうですか?


http://www.n-jps.com/

日清が出している香料・着色料・保存料無添加のフードです。
いまトライアルキャンペーンをしていて送料の500円だけで1830円相当のフード・おやつがもらえるのでお得ですよ^^
うちはウォルサムの肥満犬用のを買っていましたがこちらの方がカロリーも低く無添加な上に値段も多少安いのでこちらに変えようかな~と思っているところです。^^

手作り食に安全なフード、、わんちゃんはとても幸せですね*^^*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
トライアルキャンペーン中なんてうれしいですよね!
そういうキャンペーンがあると、試してみたくなります~。
早速頼んでみます。
手作り食を取り入れてから愛犬も食事の時間が楽しそうで、見ているこっちも楽しくなります!
自分ばかりおいしいものを食べて・・なんて、家族である愛犬に失礼ですしね!
頑張ります★

お礼日時:2008/02/05 10:04

こんにちは。


私も、#1の2hachiさんと同様、須崎医師の本を参考にして手作りしています。
ちょっと手抜きですが、夜2食分一緒に作って、朝の分は冷蔵庫に入れておいて、食べさせています。
忙しい朝に、手作りフードは、時間的にちょっときついので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
夜2食分をつくる・・なるほどーー!そうですよね、朝は忙しいですものね。。
私の手作りで栄養素が取れているのか心配なのですが・・(^^;)
須崎先生のフード試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 10:06

私もごはんジプシーをした末、1番・3番さんのおっしゃる須崎先生のドライフードと手作り食にたどり着きました。


仕事を持ってるので朝はドクターズサポート(カリカリフード)、夜は水分たっぷりおじや風ごはんにしています。
ここのはフードもサプリも品質がいいので安心して使ってます。

ドクターズサポートは「保存料を使いたくなかったために、腐敗しやすい脂肪分を極力カットしてあります。ですから毎日でなくてもかまいませんが、ゴマ油やオリーブ油をかけて食べさせてください。」と注意書きするくらい気を使って作ってありますし。

ただ、余計な油・味・香りが付いてないので他のフードに比べると食い付きはイマイチかもです。
うちでは安全なふりかけを使って食べさせています。
(ちなみに手作りごはんはメチャクチャおいしそうに食べてくれます^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
夜作っている手作り食に、亜麻仁油・紫蘇油など手作りにプラスするといい油を足しているのでフードにも足すといいのですね~!
みなさんがすすめていただいたドクターズサポート、すっごく魅力的ですね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 10:09

ドッグフードとか中国製とかも多く怖いですよね!


当家では、『ピュアロイヤル』というフードをあげています。
保存料、着色料、発色剤、酸化防止剤未使用の半生タイプのフードですので、余った分は冷蔵庫に入れておく必要があります。(ただし、100gの小包装なので、ワンちゃんによっては毎回1袋であれば、1回ずつの使いきりになります)
ただし、お値段は高いです。100g×6袋で2730円(希望小売価格)です。1回100g食べるとすると1食455円になります。
テレビでも言ってましたが、こういう時代“安全”もお金で買うしかないようです。特にワンちゃんのフードは法規制も甘く、結構いい加減な会社も多いみたいですから・・・。

ご参考までに。

『ピュアロイヤル』
http://www.janp-pet.co.jp/index2.html

参考URL:http://www.janp-pet.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
以前にPET博でサンプルを一袋もらったことがありましたっ!パッケージ見て思い出しました!
その頃はまだワンコを買い始めたばかりでフードのことなんて深く考えず、あまり気にとめなかったのですが。。
今となっては食は一番大事だということを感じております。

600gで2730円は確かにちょっと値がはりますが、愛犬の健康にはかえられないですよね!
参考になりました!

お礼日時:2008/02/05 13:05

お友達からナチュラルナースを勧めてもらい、使用していたことがあります。

ちょっと高くてやめてしまいましたが・・・
参考までに

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ecoplan21/107511/108133/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ナチュラルナース!!黄色い袋のですか~?
確かに金額は高いですよね!!
早速ホームページでいろいろチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/06 13:24

ちょっと関係の無いお話になりますが、


犬の食べ物を人間が食べると、危険な場合があります。
たとえば、肉骨粉です。
犬は雑食性なので、問題にはならないと考えられています。
人間や牛は、ご存知のように、プリオンという特殊なタンパク質によって、クロイツフェルトヤコブ病や牛海綿状脳症(BSE)に悩まされています。
その正確な原因は分かっていませんが。
人間にとって健康そうな食べ物が、犬にとっても健康になるかどうか、いろいろ議論があろうと思います。
悩んでいるところを、さらに悩ますようで申し訳ありません。
人間のガン防止は、けっきょくのところ、いろいろなものを食べましょうということになっています。
食生活が偏ると、リスクが高くなるからであります。
バカみたい話ですが、要するに、なにが悪い食物か区別がつかないので、
いろんなものを食べてリスクを少しでも減らしましょうという意味になります。
リスクが無くなるわけではなく、小さくしようと言っているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
肉骨粉はドッグフードの材料としても粗悪なものではないですか?
ホームセンターで安く売ってるようなフードには入っている可能性があると思いますが。。
もし高いフードに入っていたとしてもパッケージに表記されていない場合もありますよね(涙)それが一番怖いです。
飼主側が勉強しても表記されてないものはわからないですよね・・。

結局、人間もワンコも食のかたよりはいけないのですかね。。

お礼日時:2008/02/06 13:22

肉骨粉は、犬が食べても、おそらくだいじょうぶだと思います。


多数の犬の脳が、スポンジ状にはなりませんでしたから。
人間と牛と羊は、たちまち発症しました。

肉骨粉が粗悪かどうかは、私には分かりません。
犬にとって必要な栄養素を、多く含んでいるかもしれません。
人間に危険だから、犬にも危険か。
犬に危険だから、人間にも危険か。
そう単純にも言えないようでして。

人間の食べ物でも、良い物がなにか分からない現状でして。
犬の食べ物となると、どうなんでしょう。

犬の消化器官に負担がかからなければ、あんがい、フードジプシーが
犬の健康を守れたりして、なんて考え方もできるかもしれません。

それから、ドッグフードは肉骨粉の問題がありますので、
人間による試食はおやめになったほうがよろしいかと存じます。
犬はだいじょうぶでも、人間はどうなるか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

そうなのですか!?勉強不足で申し訳ありません。
確かに試食をしても味がどうとかサッパリわかりません(汗)
確かめるにしても次回からは割ってみての中の状態とか臭いとかをみてみようかと思いました。

犬は生肉でも大丈夫だけど人間だと下す・・とかいうのも聞いたことありますし、たまねぎやチョコレートも人は大丈夫ですがワンコはダメですよね。本当に難しいです。。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!