アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4人で東京に行くつもりなのですが何を利用するのが一番安いでしょうか?夜行バスでしょうか?飛行機でしょうか?レンタカーでしょうか?新幹線でしょうか?(新幹線はきっと高いですけど・・)

飛行機は無理だろうと思ってたのですが友達が「会社を選んだら安いとこもある」って言ってて考えてます。

ぜひ教えてください<(_ _)>

A 回答 (10件)

青春18の「5回分」って意味、分からないですよね。

あんまり普通の
考え方じゃないですもん。

とりあえず、JR全線どこでも1日有効の5枚綴り回数券、と考えて下さい。

ただしこの、5枚綴り回数券は切り離すことが出来ません。1日(1枚)分
だけを誰かに渡すということは出来ないのですが、同時に使う(=一緒に
移動する)ことは可能です。

有効期限は1枚につき丸1日ですから、東京-大阪を一日で往復するなら
1枚(2人で行くなら2枚)で済みますが、行きと帰りの日が違うなら、2枚
(2人で行くなら4枚)が必要になります。

でも、青春18切符は「切り離せない」5枚綴りですから、4枚分で済む
場合でも5枚分=11,500円出して買わないといけません。1枚分は余らせ
て捨てる(あ~もったいない)か、何かの機会に使う(例えば大阪-姫路
往復でモトは取れます)か、誰かに譲渡する(梅田の第3ビル地下には
1枚分を買い取ってくれるチケットショップがたくさんあります)か、
のいずれかをしないといけません。

また、この切符は「発売期間」と「有効期間」が決まっていて、売って
ない(使えない)時期があります。だいたい「学生が休みの時期」なら
使えますが、GWや秋の連休などでは使えません。ちなみに次の有効期間
は3/1-4/10だったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く解りやすかったです!!なら私はあんまりお得じゃない感じですね(-ω-;)やっぱり夜行バスですかね♪

ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

お礼日時:2008/02/08 10:57

青春18ですかぁ? ムーンライトながらなんぞに乗らなくても、


普通に昼間に余裕を持って移動できますよ。
http://www.swa.gr.jp/rail/toka_loc.html

私はしばしば、大阪を13:30の新快速で東京に行きますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昼間にもあるんですね!!ありがとうございます!!

4人って言ってたんですが2人になったんですけど、2人で東京大阪間往復だったら青春18切符は損ですか??

5回分の意味がよく解らないんです(-ω-;)すみません(-ω-;)

お礼日時:2008/02/07 20:19

No.4について補足します。


青春18きっぷは普通列車(快速を含む)が1日乗り放題のきっぷで、
1券で5回使用できます。ただし切り離しはできません。5人で1日使ってもいいし、5日かけて1回ずつ使うこともできます。
このきっぷは使用できる期間が限られています。夏のお盆シーズン、冬の年末・年始シーズンです。
で、このきっぷを使って東京へ来る場合は、下記のことが必要になります。
ムーンライトながらの予約をする
 この列車は大垣→東京間を往復している夜行列車です。全席指定です。また4人ならばコンパートメントを押さえる事ができます。通路と隔てるドアなどはないのですが、向かい席の4人がけシートが他の客席と独立している所が何カ所かあります。特にコンパートメント利用のための追加料金はありません。
また、一般の座席2人がけの席を向かい合わせに変更することも可能です。
大阪からの場合、出発日で1回、日付変更駅(大府)から東京までで1回使用したほうが得なので片道で2回使うことになります。18きっぷ1回分の金額目安はおよそ2300円、2回分+座席指定で510円で、5千円を少しでる計算になります。
18きっぷを使用しての「ながら」利用は、下記のページに詳しく載っています。
 なお、ながらの車内は消灯することがないのでアイマスク、騒音防止の耳栓、膝掛け、エコノミー症候群防止の水分補給のための飲料を用意すると快適です。

参考URL:http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/nagara. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春18切符良いって聞くんですけど、ちょっと解らない事があるんです(-ω-;)

2人で東京大阪往復だったら4回っていう勘定ですか?

東京に5回も行く事もないし損かな・・なんて思ってるんです(-ω-;)

お礼日時:2008/02/07 20:16

>4人で東京に行くつもりなのですが何を利用するのが一番安いでしょうか?夜行バスでしょうか?飛行機でしょうか?レンタカーでしょうか?新幹線でしょうか?(新幹線はきっと高いですけど・・)



夜行バス JRハイウェイバス 青春ドリーム大阪号 片道5,000円
ドリーム大阪号 4枚綴りの回数券で行けば 1人あたり 7,595円
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/index.html

飛行機 スカイマーク神戸線 3月6日迄の金・土休日 11.000円
http://www.skymark.co.jp/kobe/ 阪急・阪神梅田→神戸空港 630円
スターフライヤー 関空→羽田 3月31日まで就航記念運賃あり
3月13日まで 片道9.000円又は1万円 前日までの購入が必要
詳細は http://www.starflyer-info.jp/waccess_campaign.html

レンタカー 1日目 大阪→東京 2日目 都内滞在 3日目帰阪の場合
トヨタレンタリースでイプサム・アイシスを72時間借りて 31.500円
高速代 名神吹田⇔(名神・東名)⇔東名東京⇔東京都心 22,700円
この他にガソリン代もかかりますので実際にどれ位かかるかは未知数
ですが、新大阪⇔東京をのぞみ号で往復するよりは若干安くなるかも
しれません。参考までに新大阪⇔東京のぞみ号往復4人で112,400円。

新幹線 1週間前までに購入する ひかり早特きっぷなら12,000円
    前日まで購入できる (ぷらっとこだま)なら10,000円
    http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますヽ(´∀`)ノ 参考になりました☆

お礼日時:2008/02/07 20:06

>>飛行機は無理だろうと思ってたのですが友達が「会社を選んだら安いとこもある」って言ってて考えてます。




スターフライヤー(関空~羽田)なら、11500円です。
真っ黒の機体で革張りシートです。
http://www.travel.co.jp/db2/user/search_air.asp? …
http://www.starflyer.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お洒落ですね!!ありがとうございます♪

お礼日時:2008/02/06 20:02

レンタカーは利用する時間(日数)によって料金が変わります。

また、飛行機・夜行バスなどの公共交通機関は、出発する日付・曜日・時刻などによって料金が変わります。

出発予定日・目的地での滞在時間(日数)・移動に費やすことの可能な時間などの条件を書いて頂けると、より的確な回答を得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滞在時間は1泊2日です♪移動は別に長くてもかまいません♪予定日は決めてません(-ω-;)

お礼日時:2008/02/06 20:04

「青春18切符」なら、おそらく、2000~3000円で行けると思いますよ。



ただし、早朝出発~深夜到着です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!調べてみますヽ(´∀`)ノ

お礼日時:2008/02/06 20:04

ヒッチハイク♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 20:05

一番安いのは夜行バスですね。


最大手のJRバスでも、片道3,500円です。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/index.html
聞いたことのないバス会社ならもっと安いバスもあるかもしれませんが、「安い=運転手が無理をしている=事故の可能性が高くなる」と個人的に思っているので、お勧めはしません。

飛行機だと、神戸空港→羽田空港が最安で7,000円だったりしますが、
49日前までに予約が必要です。
http://www.skymark.co.jp/kobe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いですね!!ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

お礼日時:2008/02/06 20:05

単純に値段だけならこれが一番かと。



参考URL:http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_meg …

この回答への補足

安いですね!!ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

補足日時:2008/02/06 20:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いですね!!教えてくださってありがとうございますヽ(´∀`)ノ

お礼日時:2008/02/06 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!