プロが教えるわが家の防犯対策術!

Vistaを使っています。ファイルを削除して完全にないはずなのに、検索するとまだでてきます。
そしてそれを削除しようとすると、”この項目は見つかりません”とでます。ドラッグしても同じです。
ファイル名を完全に削除するにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとメンテナンス」→「インデックスのオプション」と進んでください(コントロールパネルをクラシック表示にしていれば、インデックスのオプションを直接ダブルクリックしてください)。


新しい窓が開いたら、「詳細設定」をクリック。
トラブルシューティングのところの「再構築」をクリック。

この回答への補足

教えていただいたとおりにしたらできました。驚きです(+o+)すごいですね。ありがとうございました。

補足日時:2008/02/06 22:31
    • good
    • 0

検索用のインデックスが残ってるだけで、ファイル自体は削除されてると思います。


気になるなら、インデックスを再構築してください。
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsv …

この回答への補足

こんなにすぐ対応していただきありがとうございます。再構築というのはインデックスのオプションからユーザーを選んで詳細設定、再構築、でよかったでしょうか?上のウェブサイトみましたが、ちょっとわからなくて。再構築と書いてあったのでそれかなとおもって。

補足日時:2008/02/05 18:13
    • good
    • 0

まだ出てくるのってショートカットじゃないでしょうか? Recentなんてフォルダに入ってませんか?

この回答への補足

ショートカットではないと思います。いったん削除してゴミ箱からも消しているのに検索すると名前だけ出てきます。
それにしてもこんなにすぐお返事いただけるとは思いませんでした。ありがとうございました。

補足日時:2008/02/05 18:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!