プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のMacにはphotoboothが入っています。
これで撮った写真を使ってパラパラ漫画の様な動画を作ってみたいのですが,作る事は可能でしょうか?

イマイチまだよくわかっていない、初心者の質問ですみません。
今回は「出来るか出来ないか」を教えて下さい。

できればお金をかけず手頃に作りたいのですが、完全に自己満足の為なので、お金を出してまで…とは思っていません。
作れるかどうかが判れば、出来る限り自力で調べてチャレンジしてみたいなと思ってます。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

photoboothが有るならその中のAdobe ImageReadyを使えばどうでしょう?


おそらく一緒にサンプルも有るのでごらんください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます!

お礼日時:2008/03/07 20:54

iMovieに放り込んでしまえばオッケーです。


途中でパラパラをめくる速さを変えたり、エフェクトをつけたりも
出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iMovieで出来るんですね。参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 20:56

QuickTime (AppleScriptで操作) を使ってもできますし、適当なアプリケーションソフトに写真を取り込んで動画として書き出すこともできると思いますよ。



http://macwiki.sourceforge.jp/wiki/index.php/Qui …
http://www.apple.com/jp/articles/medical/takahas …
http://www.herb-village.com/slide.html
http://www.act2.com/products/stilllife/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考リンク先も添付していただけて嬉しかったです。
いろいろ試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/07 21:01

出来ますw



GIFやFLASHでパラパラ動画になると思うのでがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いろいろ試しながら頑張ってみます!

お礼日時:2008/03/07 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!