プロが教えるわが家の防犯対策術!

学祭の模擬店でお茶漬け屋さんをしようと思っています。
うちのキャンパスは男女同等ぐらいの人数なんですが、今回開催されるキャンパスでは女性が圧倒的に多いので、実際のところ女性はお茶漬けが好きなのか?
そして、具材(何茶漬け)が好きなのか教えてください

男女の比率も調べたいので、男性の方もお答えください

A 回答 (17件中1~10件)

変に具を考えず、永谷園の「のり茶漬け」「さけ茶漬け」「うめ茶漬け」の3つから選ばせて100円なら、案外人気がでるかもしれませんね。

200円だと迷うけどなぁ。
普通100円、大盛り150円でどうでしょう?
    • good
    • 0

男の人です。



お茶漬けは大好きですよ。
お茶は玄米茶で、上に塩がきつめの鮭を少し乗せたのが好きです。

模擬店で出すのならば、かなり難しいと思いますが
頑張って下さい!!
    • good
    • 0

好きです。


煎茶で作るものではなくダシで作るやつが好きですね。
    • good
    • 1

大好き。


奈良漬の店のお茶漬け美味しいですよね。(梅肉茶漬け)
年男
    • good
    • 0

20代女性です。



お茶漬けは、「まぁまぁ好き」くらいです。
家には一応永谷園のを常備していますが、滅多に食べませんが・・・
食べるなら、ふりかけタイプより、自分でめんたいことかのりとか乗せて食べる方が好きです。
からいの苦手なので、わさびはダメなんです^^;

学祭でお茶漬けですか~。
私だったら買わないですね、すみません。
普通に、食堂のメニューなんかにあれば多分食べると思いますよ。
軽く食べたいときなんかに。
でも学祭って、結局素人が作るわけじゃないですか・・・
だから、正直衛生面とか気になりますね。
学祭の定番メニューのたこやきや焼きそばなどは、加熱してあるものなので有る程度は安心って感じですが、お茶漬けはちょっと怖いです。
だから、食べないと思います。
お茶漬けよりも、シンプルにコンソメスープなんかの方がよっぽど喜ばれると思いますよ?
寒い時期ですし、カップ1杯100円とかだったら皆買うでしょう。
    • good
    • 0

スプーンで、スープ見たいに食べるようにしたら、売れるかも?


ちなみに私の好きなお茶づけの素は、梅干しとたらこ。
子供の頃母が作ってくれたお茶漬けは、焼いた鮭をほぐしたのをご飯の上にのせ、あぶった焼き海苔をちぎってちらし、お醤油サッとまわしかけ、味の素、あっついお茶をかけたもの。・・・あ~、おいしかったな~。今は熱いお茶自体飲まないので(1年中冷たい麦茶飲んでます。)すっかり作らなくなっちゃいましたけど・・・。もう一度食べたいです。作った御茶漬け。

女です。
    • good
    • 0

はい。

大好きです。
のりでも鮭でもわさびでも何でも好きです。
自宅ではあまり食べませんが、居酒屋に行けば締めはお茶漬けです。






でも、模擬店では絶対に食べません。
30代 イケメン男
    • good
    • 0

21歳大学生、女です。


お茶漬け好きです。
家でも、居酒屋のシメでも食べます。
具は鮭と梅が好きです。

相手が女子大生なら生活観が薄いので
「お茶付けのもとは8回分で○○円なのに、これはいくらで…」
とうことはその場であまり考えないと思います。
むしろ、居酒屋なら400円くらいなので学祭の方が断然安く感じることでしょう。

それと、女子大生はボリュームを求めませんので、
焼きそばやたこ焼きなどとはまた別のジャンルで面白いと思います。

うちの母が大学生時代に、学祭でダシで作ったお茶付けを食べたことがあると言っていました。
とても美味しかったと20年経った今も話しています。
質問者様も思い出深いステキな学祭になるといいですね。
    • good
    • 0

好きです。


冷や飯もお茶漬けにすると食べやすくなります。
鮭が好きですね。でも学園祭で食べるかというと。
あれは手軽に作れる食べ物ですから、学園祭で買ってまでは食べない気がしますよ。

男より。
    • good
    • 0

どんなにお茶漬けが好きでも、学生など若い人は、焼きそばとかお好み焼き、フランクフルトなど


ボリュームのある食べ物の方に行くと思うので売れないと思います。

個人的にお茶漬けは好きで毎朝食べていますが、学園祭でわざわざ食べようとは思いません。

理由は、お好み焼きは自分で作ったりするの面倒でなかなか食べられないけど、お茶漬けなら自分で作れるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!