プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸歴を英語で書きたいのですが、辞書をひいても出てこないので分かる方・・・是非お願いします!
↓の言葉が分からないです。

・芸歴
・スチール(広告、雑誌、カタログなど写真の仕事全般の用語)英語で言うと何んていう単語がふさわしいですか?
・PV(プロモーションビデオ)
・CF(CM)commercialで通じますか?
・ショー a showで通じますか?

お願いします!!

A 回答 (3件)

芸歴

entertainment career

PV
pop promo
promotional video
promotional film

CM
commercialで名詞なのでOK

ショーはshowで良いです

スチールというのは日本語的に知らないので、英語もわかりません。そのままだと通じないかもしれません。

photograph business(写真業)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!助かりました!
スチールは・・多分業界用語になるんですけど、stillからきた言葉みたいなんです。still photo...はおかしいですよね?

本当の英語のレジュメらしきものを書きたいのであれば、

model resume
等のキーワードで検索すれば下記の様なサイトが出てきます、
サンプルのレジュメが載っていたりするのでそれを参考にしてみては。

参考URL:http://www.bestsampleresume.com/model-resumes.html
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!

スチールは、英語でも(というかもともと英語)still です。

still picture / still photo などとも言う。動画のシーンを写真にしたものという意味、または静物画も still って言うね。

あなたが応募するためなのか、逆に募集するためなのかわかりませんが、芸暦、写真、やってきた仕事など一々言わなくても、それらを全部まとめたものを portfolio と言います。役者やモデルなら、portfolio を出せといえばすぐ出すでしょ。売り込むために絶対必要なものだから持っていないやつはいない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!