プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合って2か月の彼女がいます。

一緒にいる時はお互い超ラブラブで、楽しいです。

が・・・。

彼女と会わない普段、電話をして、彼女が出ず折り返しの電話がなかったらい、メールの返事がなかったりすると、他のことが手につかなくなるくらい、非常につらくなります。

ひどくなると、吐き気をもよおすことがあります。

ちなみに、2時間以上メールの返事がなかったりすると、何かあったのでは?嫌われたのでは??と超マイナス思考になり、またそんな自分が嫌になります。

彼女のことは本当に大好きです。

ただ、会えない時、この先こんなことが続くのかと思うと、本当につらくなります・・。

何とかしてこんな自分を変えたいです。

助けて下さい・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

#1です。

補足を頂いていたのにお返事が遅れまして申し訳ありません。
えっと・・・多分質問者様は、メールの返事が気になる自分に疲れているところがあるんですよね?
でしたらそろそろ良い意味で距離を置かないと、いざって時に自分が壊れてしまいますよ。
質問者様はそんなに頻繁に、自分の身になりか降りかかりますか?突然彼女を嫌いになったりしますか?
なければ、彼女さんもあなたと同じだと思ってみてください。
彼女さんの身を案じたり、自分自身への態度が気になったりする気持ちはわかりますが、
逆に言えば質問者様が心配をしたところで彼女の身に降りかかるかもしれない事故や病気は防げませんし、
自分の事をどう思ってるだろう?と思い詰めても、彼女の質問者様に対する気持ちは彼女自身が決める事であって
質問者様が自分の中で思い詰めてても変わるものではないですよ。
何かあったらあった時です。
以上のことを考えてみてもどうしてもメールの返事について気になるようでしたら、
強制的に携帯を家に置いて外に出るとかして、そのまま外で過ごせる時間に慣れてきたら
携帯を身につけてても「大丈夫」って自分で思えるでしょう。

※360spiderはフェラーリです^^かっこいいので付けました。
    • good
    • 0

こんにちは。


「まぁ、いつか掛かってくるかぁ」くらいのスタンスで居たらいんじゃないでしょうか。それが難しいんですが。
彼女と付き合っているからこそ、プライベートも充実という人の方が魅力的だと思いますよ。
一人で街にくり出してお店をめぐったりしてはどうでしょうか。
「ここ、あの子が好きそうだな」みたいな感じで。
まぁ、これだと彼女が中心の生活になると思うのであんまりおすすめは出来ませんが。
他の方もおっしゃるように、一人で楽しめるものを見つけられたらいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

プライベートが充実するための恋愛ですから・・。

ありがとうございます^^

お礼日時:2008/02/09 01:28

質問者様は彼女に夢中なのですね。


おそらく、まだ付き合い始めたばかりでテンションが高いだけだと思います。
半年後も同じような感覚なら悩んでも良いと思いますが、2ヶ月の付き合いでそのような経験は程度の差はあれ誰にでもある事だと思います。

かといって、吐き気をもよおすまで考えてはいけません。
度を越えて思いが強すぎると相手にも負担がかかってしまうものです。
メールの返信を催促する、折り返しの電話がなかったら度々電話をかけてしまっていたりはしませんか?

彼女にも趣味や生活などあるでしょうから、今はよくても束縛しすぎると逃げてしまう可能性もあります。

会えないときは、もっと他の事を考えましょう。
彼女が出来るまでしていた趣味や娯楽、スポーツなどをするとか、
それでも彼女の事を考えてしまうのであれば、
次のデートのプランなどを考えるなど、前向きで楽しい方向に考えを変えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に前向きになりました!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/02/09 01:27

失礼ですけど貴方は嫌われたらストーカータイプかもしれません。

これは重いなあ。相手の女性の性格にもよりますけど、そこまで付きまとわれると重いかもしれませんので自分の行動には、くれぐれもご注意下さい。追いかけるだけが男ではないと思います。立ち止まりと引きも必要かなあ。僕は今貴方と逆の立場にいるもので・・・ちょいしんどくなってます。嫌われないように気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。

確かにそのようなことが思いあたるかもしれません。

気をつけます!!

お礼日時:2008/02/09 01:29

強い自制心を持つことです



がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。、

強い自制心!

持ちたいです^^

お礼日時:2008/02/09 01:30

自身が持てるよう恋愛以外で何か目標を見つけて頑張っていくのもいいと思いますよ。


プラス思考になるためにも自分を毎日、ほめほめ日記をつけてみてください。些細なことでもこれはがんばったなーとか
不思議と自分に自信がもてて心配したり不安になることもすくなくなるとおもいますよ。
    • good
    • 0

彼女さんのことが大好きだという気持ち、とっても素敵でこれからも持ち続けていただきたいと思います。



ただ、彼女のことが気になって他が手につかないというのは本当につらいですよね。私も昔はそうでした。

でも、自分で意識して直しました。
やっぱり、自分が彼女さんの他にも熱中できることをみつけるのが一番だと思います。友達と遊ぶこと等些細なことでいいと思います。

また、「この先も続くのか」と思ってしまうとより辛さが増すと思いますが、信じてください!!!続かないです!!!!変わりたいという思いが実を結ぶときがくるはすです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

信じます!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/09 01:29

少しずつ、連絡をとる間隔をあけてみましょう。


例えば、一時間おきにメールをしているのであれば、
二時間おき、三時間おき・・・と、それでも必ず彼女から返信がくれば、
あなたも「これだけ時間を置いても大丈夫なんだ」という気持ちがでてきて
時間をおくということにも慣れてきます。
私自身はなんとか、毎日メールしていたのが今では1ヶ月おきに
できるようになりました。
それでも別に、関係は変わりません。相手がちゃんと応えてくれるので・・・
相手を信じましょう。

この回答への補足

360spiderさん

早速の回答ありがとうございます^^

1か月に1回ですか!

すごいですね。

私は毎日メールしたり、電話をしたりしているのですが、例えば、連絡をするのを毎日しなくなる、とういうのはでうでしょうか?

前に彼女の「毎日連絡してるのって、どう?」

と聞いたら、「嬉しい」と答えていました。

急に連絡がこない日ができたりすると、彼女からしたら、「どうしたのかな?」と思ったりしませんでしょうか?

よろしくお願いします。

P.S.360spider←これはフェラーリの360ですか?

私の憧れの車です^^

補足日時:2008/02/08 01:15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!