アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度九州大学を受けるんですが、まだ宿を予約していません。
ちょっと焦っています。自分でだいぶ探したんですが、他県住みなので地理や交通便がよくわかりません。
一番近い福岡リーセントホテルは満室でした。

箱崎キャンパスに近い手頃なホテルを紹介してくれませんか??

A 回答 (5件)

以前三年ほど、思いきり近くに住んでました。


下の方も書いていらっしゃいますが、交通網が発達していますので、あまりご心配されなくていいと思います。
朝など5分とか長くても10分程度で次々にバスもやってきます。
(一つ乗り過ごしたところでさほどしないうちに次が来ます)
私も博多駅周辺はおすすめです。手頃なビジネスホテルが多いし、箱崎キャンパス行きのバスも多く出ています。綺麗なホテルも多いですよ。
へたに箱崎周辺に拘られない方がいいかもしれません。箱崎周辺は飛行機ルートです。福岡空港から飛んだり降りたりする飛行機が超近くを飛んでいくので騒音が激しいのです。かなり近くを飛んでいくので慣れない人はびっくりします。音で不眠になっても困りますしね。
雪が少々不安ではありますが、博多はバスの運休がストップするほどの雪はまず降りません。その場合は地下鉄もありますしね。
ちなみにバスの場合、博多駅の真横にバスセンターのビルがあります。博多口を出てすぐですから判りやすいと思います。(博多口は博多駅内部に思いきり大きく書いてありますのでどちら側かはすぐ判ります)
いずれにせよ、前日の下見は必須です。
よき結果がでられるようお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、空港の近くなのですね。騒音は嫌ですからね。聞けてよかったです。
箱崎付近ばかりを探していましたので博多付近で検討してみます。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 19:49

ご存じかもしれませんが、九大生協で受験生向けの宿手配や下見ツアーなどの


応援企画が行われていますので、こちらも利用されてみては?

http://juhaku08.coop.kyushu-u.ac.jp/ippan_cautio …

参考URL:http://juhaku08.coop.kyushu-u.ac.jp/ippan_cautio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのもあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/08 23:35

飛行機は到着便が海側からまさに九大箱崎キャンパスの真上を通過しますね。

午前8時台から午後10時くらいまで飛んでいるようです。数km先に福岡空港があるので、九大周辺に近づくとかなりうるさく、テレビのボリュームを一時的に上げないと聞こえないですね。他の方がおっしゃるように博多駅周辺の方が落ち着くかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからあの辺はホテルがあまりないんですかね??

ほんと現地でしかわからない情報をありがとうございます。

お礼日時:2008/02/08 23:39

博多駅周辺ではだめですか?


箱崎駅から徒歩で10分ちょっとくらいですし
朝もラッシュ方向と逆なので電車で行けます。

地下鉄で行けば、九大前で降りれば徒歩5分くらいですが
乗換えがあって間違えるといけないので…

博多駅周辺ならグリーンホテルなどのビジネスホテルも多いですし
食事に行ったり、ちょっとしたものを買いにいくにも便利です。

あとはスリープイン貝塚のような貝塚駅周辺のホテル。
地下鉄で九大前まで行く事ができます。

周辺のコンビニやちょっとした雑貨などの買い忘れを買ったり
食事したりを考えるとやっぱり博多駅のほうが便利かなぁという気はしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車に乗るのが面倒なので九大に一番近い徒歩で行けるところを、と思っていましたがやっぱり博多付近のほうがいろいろとよさそうですね。
博多付近でもう一度探してみたいと思います。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/08 20:01

市内のホテルのサイトです。

登録して、ネット予約すれば割引になるようです。試験の日程がわからないので、当日の空きがあるかわかりませんが、調べてみてはいかがでしょうか。地元なので、逆に宿泊経験がありませんので、実体験に基づくお勧めなどできませんが、「スリープイン福岡貝塚」あたりは箱崎キャンパスに近いと思います。文系や農学部・理学部であれば徒歩で行けると思いますし、工学部であれば地下鉄で1駅(貝塚駅→箱崎九大前駅)です。

http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?dateU …

福岡はバス網が充実していますが、やはり朝は時刻も不安定なので、地下鉄の利用の方がいいと思います。時間の安定した地下鉄の駅に近いホテルの方がいいと思います。

http://subway.city.fukuoka.jp/index.html

いずれにせよ、箱崎キャンパスは工学部から農学部まで広いです。1kmくらいあります。前日にキャンパスの下見をして位置関係など把握しておいた方が当日落ち着いて臨めると思います。ご健闘お祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も「スリープイン福岡貝塚」は考えていました。
ちなみに農学部受験です。
便利さでいえば博多付近のようですが…迷いますね。
便利さか近さかで最終的に考えてみます。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/08 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!