アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近交際を断って、友達としてお付き合いしている
男性がいます。

食事に行くと 
割り勘とは言うものの
彼に出してもらってるほうが
圧倒的に多いです
バレンタイに『いつもお世話になってます』の
義理チョコを渡そうと思うのですが・・
相手が私を想ってくれているのを知ってるなら
渡さない方がいいでしょうか?
ちなみに彼は 彼氏&彼女の交際を求めていますが
私は、今は友達としてお付き合いしています

A 回答 (4件)

思わせぶりな態度は良くないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

お礼日時:2008/02/08 17:07

曖昧な態度は相手の都合の良いように解釈されるかもしれません。


友達であればチョコはいらないと思いますし、
彼が欲しいのは義理ではなく、質問者様の本命のチョコだと思いますので
ぬか喜びさせては可哀想だと思います。

>食事に行くと割り勘とは言うものの
>彼に出してもらってるほうが圧倒的に多いです
これは相手の男性の好意から来るものだと思います。

これからも友達のままでいたいのでしたら
食事のお礼(お返し?)はバレンタインの時ではなく、別の日にするか、
次回の食事の際に質問者様が払うと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義理チョコのつもりで渡して、
相手を勘違いさせる事になると悪いので
今回は渡さない事にします。
早速のご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 17:10

渡さないほうがいいです。


それはかえって残酷です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

お礼日時:2008/02/08 17:19

他の回答者の方々と同じく、私も義理チョコを渡すのは彼がかわいそうだと思います。



さらに言えば、今の関係を続けていること自体が彼にとってかわいそうだと思います。今後発展する可能性がないのに、友達として付き合っていこうというのは彼の時間を奪っている行為というか。。。獅子の子落としじゃないですが、彼のために会うことをやめてあげてはいかがでしょう?といってもこれはあくまで私のアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/02/08 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事