アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと花粉症で春にはくしゃみ鼻水、目の充血などに苦しんでいますが、
こんな季節なのに朝はくしゃみ鼻水でぐちゃぐちゃ(笑)、目はいつも真っ赤に
充血しています。眼科にいったら「原因はわかりませんが角膜炎ですので
点眼薬を入れて様子をみてください」とのことで、フルナトロンとオフテクターという薬をつかっていますが、全く効き目がありません。
ハードコンタクトを入れていますが、今までこんなに充血が続いたことは
ありませんし、眼科でもコンタクト自体はきれいなので心配ないとのことでした。

くしゃみ鼻水はしょうがないとして、目だけはきれいでいたいのです。
この充血をどうにか解消する方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

私は、春にも花粉症があり

秋にもあるのですよ~。私の「秋のアレルギー要因」は
ブタクサとススキです。

なので、夏の終わりから「甜茶」を飲んでいます。
そのおかげかどうかはわからないのですが
今年の秋は比較的「楽」です。
ティッシュ抱える日々は変わらないのですが
ティッシュを消費する量はだいぶ減りました。

もしご心配だったり、やっかいだったりしたら
アレルギー検査をもう一度お受けになるのも
一つの手だと思います。

ブタクサや、ススキに思い当たる節はありませんか?
    • 0

私も春と秋にアレルギー症状がでます。

(アトピー歴30年です。)私の場合、花粉というよりも、気温の変化の激しいときに症状が悪化するように思います。暖かい日が続いてたときに急に冷え込んだ朝とか、今日なんかも昨日の夜雨が降って朝方グッと冷え込んだので結構しんどかったです。目はかゆいんでしょうか?対策としては、朝、晩に目を洗うこと(ア○ボンとかの目に当てるやつで、私は最近水道水で洗っちゃってますけど(^^;))くしゃみ、鼻水には鼻うがいをおすすめします。コップに水を入れ、できればイソジンもいれ(なれないうちはかなり痛い!)片方の鼻を押さえてもう片方で吸います。コップがつらいならシャワーをさかさま向けて鼻を洗ってみてください。イメージとして鼻からはいって口からでてくれば成功!最初はめちゃめちゃ痛いけど、効きますよー。
お大事にしてください。。。
    • 0
この回答へのお礼

短い時間にたくさん書き込んでいただいてありがとうございます。

間違いなくアレルギーだと思うのですが、比較的軽度なので
それほど生活に支障はないんです。
ただ、質問にも書いたとおり目の充血だけは美容上すごく気になるのです。

目の充血を取る方法や、よいお薬(市販・病院の薬どちらでも)を
知りたいのでよろしくお願いします。

今の季節だと、疑わしいのはブタクサです。

ススキも考えられますが、ブタクサに侵略され、絶滅の危機にあります。しかい、どちらが勝っても、アレルギーの原因であることには変わりありません。
家の駐車場にも、去年くらいから他の草を押しのけてブタクサが生えはじめました
高速でちょっと郊外にいくと、回りはブタクサだらけで気持ち悪いですよ^^;

私も3週間くらい前から、目が痛くて、鼻が詰まり気味です;;
一年中花粉は飛んでいるので、気を付けましょうね^^
    • 0