プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の手のひらの中心から 5本の指先に向かって、うっすらと墨で汚れたような黒い線が入っています。 一年前、結核性髄膜炎にかかりまして 抗結核薬をずっと飲んでいますが、薬の副作用でしょうか? なお、皮膚科、内科では 原因不明といわれました。どなたか 同じようなご経験のある方、また ご専門の方 ご教示いただければうれしいです。

A 回答 (1件)

普通血管がうっすらと見えますがそんな状態とは違うのでしょうか?

医者で原因不明といわれたとなると自信はないですが。
    • 0
この回答へのお礼

早々に ありがとうございます。血管ではないと思います。病気になる前はそのような線は無かったのですが、昨年、退院してしばらくして、手が汚れているのかと思ったのですが、そうではなくて 手のひらのくぼみから それぞれの指の中心線上、指先まで 薄黒く 墨で 汚れたように色がついているのです。痛いとか 痒いとかは無いのですが 発病以来握力がうすなわれて、現在はかなり治りましたが、それと関係があるのかもしれないと思ったりしています。