プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年は経っていないと思いますが、ダイエット目的で利尿剤(ラシックス)を飲み始めたのがきっかけで、最近ではひどい排尿困難のような気がします。
一度に服用する量もどんどん増えてしまい、薬を飲まないと尿も出ませんし、水分がそのまま体重になるような気がしてまた服用、の悪循環です。
病院に掛からなくては、と思いつつも忙しさと怖さで放置してしまいましたが、症状にご存知の方がいましたら助言をお願い致します。

A 回答 (6件)

何の薬か承知で飲んだのでしょうか・・.



本態性高血圧症。腎性高血圧症、悪性高血圧、心性浮腫(うっ血性心不全)、腎性浮腫、肝性浮腫、月経前緊張症、末梢血管障害による浮腫、尿路結石排出促進

副作用たるや恐ろしいものですから,記しませんが直ぐ病院へ行くべきです.
個人輸入の薬なんて絶対手を出してはいけません.誰も保証してくれませんよ.
    • good
    • 11

ダイエット目的でですか・・・・。



直ぐに専門病院へ行かれることをお勧めします。
かなり各所へダメージが広がっているようです。
    • good
    • 20

余談ですが


40mgを4~5錠って明らかに通常の使用量をオーバーしてませんか?

1日に換算すれば300mg越えますよね?

クスリは適度に飲めば良薬ですが、用法用量を間違うと毒になるだけですので早めに医師の処置を受けて下さい。
    • good
    • 6

ラシックスの副作用として腎臓に副作用がでる可能性も報告されているようです。



適切な処置を受けるためにも医師にはしっかり「~というクスリを飲みこうなった」と伝えてください。

更に同じ利尿剤を処方されても困りますしね。
    • good
    • 4

とりあえずは内科受診をおすすめします。


処方のないラシックスはやめた方がいいですよ。
    • good
    • 10

そのラシックスはどうやって入手したのですか?



おしっこしただけじゃ、ダイエットになりませんよ。

この回答への補足

もちろん水分を体外に一時的に出してもまた水分を取れば元の木阿弥なのは百も承知なのですが、摂食障害と診断されたこともあり、一時的にでも体重が減るのが喜びとなってしまい、今の状態です。
ラシックスはリーマス(今は服用していません)の排尿障害を緩和するため、医者から処方されたものもありますが、個人輸入等です。
今は朝・晩に40mgを4~5錠服用しています。

補足日時:2005/11/22 22:15
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!