プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お医者さんから、ゾーミックRMを処方してもらっています。

偏頭痛の症状が出たときにそれを飲みますが、ゾーミックを飲んだ日は、入浴時に皮膚がヒリヒリします。

こういう副作用ってあるのでしょうか。
同じような経験をされた方、またはお薬に詳しい方、何か情報をお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、内科医です。

手元にゾーミックRMの添付文書があったので、確認してみました。
(ぼくも偏頭痛もちで、ゾーミックを飲んでいます)

そこには、2%未満の頻度で知覚過敏、異常感覚が起こると書いてあります。
2%未満というと、100人飲んで1人か2人皮膚にぴりぴり感があるかもしれない…ということです。

mori-zoさんの感覚が、薬の副作用によるものかは分かりませんが、とりあえず、ゾーミックRMの副作用として皮膚の異常感覚がある、ということは確かです。

参考になりましたでしょうか。
ちなみに、ぼくも飲むと「ぞわっ」とした感じを覚えます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どなたもお答えくださらないかと、半ばあきらめかけておりましたところに、大変有力な情報をいただけて、すごくうれしいです♪

100人に1人なんて、宝くじだってなかなか当たらないのに、こういうことには当たってしまうとは・・・・

わたしも「ぞわそわ」感が出ます。
病気の話題ですのに、お仲間がいてちょっとうれしいです。
ありがとうございました。