プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬の副作用についてです。
私は、アセトアミノフェンというものが体に合わないのかと思っていました。

生理痛を止める薬、熱の時にもらった薬
それぞれ飲んだ後1時間後ぐらいの症状が全く同じで、
この2つに共通する成分がアセトアミノフェンだったからです。

症状というのが、まずだるくなり、股関節がとても痛くなりものすごくだるくなり立っていられなくなります。めまいがして失神しそうになったこともあります。

こんな感じで、アセトアミノフェンってやつの副作用かなと思ってネットでみたら幼児にも使うやつらしくて、だんだんアセトアミノフェンの副作用じゃないのかなと思いはじめました。

薬に詳しい方、薬剤師の方がいらっしゃたら、私のこの症状はアセトアミノフェンの副作用なのか、教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

合わないと思ったら、即、処方した医師に相談。



副作用
https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …
    • good
    • 1

№2のお礼への返事ですが、



ネット上の情報が最新とは限りません。それを見た回答者が古い情報で回答しても誰も責任を取ってくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
夜中のテンションで軽くきいてしまいました。
今日病院できいてきましたので大丈夫です。

お礼日時:2019/02/04 23:11

ここに薬剤師さんがいるかどうかわからないのに、なぜ直接、薬剤師さんに相談しないのかわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に聞けるからもしいたらなと思って聞きました。
明日聞いてきます

お礼日時:2019/02/04 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!