プロが教えるわが家の防犯対策術!

某総合病院で10年ほど放射線技師をしている者です。
ケアマネージャーの資格を得たいと思うのですが、看護婦やその他の
医療従事者のように受験資格がありません。
放射線技師がケアマネージャーを取得するのには、どのような方法をとるのが
一番よいでしょうか?どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>勤めている病院に問い合わせるのは最終手段...

これは、勤務先の病院には知らせないで受験したいと言う事でしょうか?
勤務先(医療従事)での勤続年数証明が必要ですので、お勤めの病院に発行してもらわないと受験できません。

資格の程度(看護師、ヘルパーなどの種類)により、出題に対するの回答数と制限時間が変わるのですが、1hime2taroさんの場合、たぶん全問受験という形で受験できると思うのですが...
    • 0
この回答へのお礼

全問受験という形で受験するにも、病院の勤続年数証明が必要なのですね。
よく分かりました。
ありがとうございました。

#1の追記です。

受験資格が無いとのことですが、放射線技師を10年もされていたのでしたら、資格は有ると思います。
病院事務を10年以上されている方や、知り合いのプロパーも受けるそうですが、この方たちは、直接の医療従事者では有りません。掲示板での質問をお勧めしましたが、
専門機関や、お勤めになっている病院での問い合わせをされたほうが良いかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
自分は、勤めている病院に問い合わせるのは最終手段と考えています。
もしなにか、自力で受験資格を取得する方法がありましたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
また、教えていただいたホームページ興味深く見させていただいています。
ありがとうございます。

ケアマネのHPに「どんたくアカデミー」というのが有り、

私も現在活用中です。ここの掲示板等で質問されてはどうでしょう。
    • 0