アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているPCは3Dゲームをやるのに向いてないと言われ買い換えることにしました。で、FFやリネージュ2の推奨モデルになっている→http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=rのE6850モデルか、http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v1 … Prime A Galleria 64 AM(予算的にこっちの方がいい)を購入しようとおもってるんですけど、これなら最新のゲームはどれでも快適にプレイできるでしょうか?PCに関する知識が全くないもので・・・。今やりたいなぁと思っているゲームは、パンドラサーガhttp://pandorasaga.com/beginner/beginner2_2.html三国志ONLINEhttp://www.gamecity.ne.jp/sol/po/system.htmです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> Prime A Galleria 64 AM



ご希望のゲームであれば、快適にプレイが楽しめるでしょう。
ただし、その機種に搭載されている GeForce 8600GT は中堅どころの性能ですので、
他の最新の「重い」ゲームでは、既に力不足です。

ですが、「重い」ゲームでも「起動ができない」などはありませんので、
ゲーム中の各設定を極力落とすことで、もちろんプレイは可能です。

しかし、他の最新のゲームにおいても、
ゲーム中の設定を下げず高負荷条件で「快適に」プレイしたいなら、
「Prime A Galleria 64 AM 8800GTモデル」を選びましょう。
こちの機種に搭載されているグラフィックボードの
GeForce 8800GT の方が 8600GT よりもずっと上位の性能です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。まだどれを購入したらいいか迷ってます・・・。「Prime A Galleria 64 AM 8800GTモデル」とhttp://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v1 …だったらどちらが快適ですか?やはりGeForce8800GTが搭載されてるほうが快適なんでしょうか?度々すいません><

補足日時:2008/02/11 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑の補足間違えました。http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v1 …のE8400モデルです。

お礼日時:2008/02/11 16:10

8600GT搭載モデルは、今買わないほうがいいですよ。


後継の新しいカード9600GTが2月末に発売予定になっているようです。

9600GTは8800GTほど性能がいいわけではありませんが、それに迫る性能で2万円台となかなかコストパフォーマンスが8600GTと比べて良いようです。
おそらくドスパラでも3月頃9600GT搭載モデルが出てくるかも知れません。

もしその頃まで待てない今購入するのでしたら、8800GT搭載モデルが良いですね。

ご質問のゲームは、8800GT又は8600GTどちらでも快適に動作できますが、最新の3Dゲームが快適になるかどうかは、そのゲームの特性によってそれぞれ要求するGPUが違うので、必ずしも今現在のビデオカードが将来最新ゲームすべて快適動作と一概にいきません。
また、将来遊びたいゲームに対してビデオカードを増設交換しても思いのほかその効果が出ないときもあります。
私個人の主観で申し訳ありませんがたとえば、もし将来遊びたいゲームがDirectX 10.1対応で高速なスロットPCI Express 2.0が必要なビデオカードでないと快適動作しないゲームだったなら、

OS WindowsXPはDirectX 9.0c迄 Vista SP1以降にしなければならない
MB 今のPrime A Galleria 64 AMマザーボードはPCI-Express1.1なのでPCI Express 2.0スロットのマザーボードに交換
CPU プラットホームが変わるのでこれも交換
電源 ビデオカードと伴いこれも交換

さすがにこうなるとすべて買い替えになってしまいます。
ここまでは考える必要はありませんが、できるだけ今最新ビデオカード搭載マシンにされたほうが、将来新しいゲームが多少快適でなくても割り切れます。

ちなみに、8800GTはPCI Express 2.0ですが、5.0Gbps以上のスピードが出ないカードの割にはなかなか良いベンチマークを出していてその分多くのゲームが快適動作できると思います。
    • good
    • 0

ANo.2 です。



> やはりGeForce8800GTが搭載されてるほうが快適なんでしょうか?

先の回答に既に記してありますが、
ご質問に挙げているゲームでは GeForce 8600GT で足りますので、
上位の 8800GT を搭載しても大差はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。色々と参考になりました。

お礼日時:2008/02/11 17:41

これらのタイトルなら、どちらでも特に問題なくプレイ出来ると思います。



ちなみに最新ゲームと書かれてますが、発売期日に関係なくゲームのタイトルで
要求されるPCのスペックは違うものです。
古めの3Dエンジンで開発したものでしたらプレイヤーのPCの要求スペックを
低く出来ますから、3Dの美しさは控えめですがプレイヤー層を広げる事が出来ます。
逆に最新のゲームエンジンで美しいゲームの世界観を売りにしたら
見栄えは素晴らしいですが、要求されるスペックは一段階高くなります。

本当の最新3Dゲームでバリバリ処理がきついのをやるつもりならE6850の方です。
ただ、あまり自分でこれからどんなゲームをするのか決めていないなら
差額を将来の為に残しておいて、安いPCを買って、後でビデオカードの
増設などで対応する、という手段もアリでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、そういう手もありましたね。とりあえず価格が安いほうにしてみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!