プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近になってナデシコにハマッテしまいました。
しかし、26話までは見たのですが、アキト&ユリカの結婚、
死亡という話がなく、劇場版のルリ?の話に…。
そのあたりの話は一番観たいのに…。

アキト&ユリカの結婚、死亡の話はまた別の劇場版で
公開されていたものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

劇場公開ではなく小説になっています

「機動戦艦ナデシコ ルリAからBへの物語」というタイトルです。

TVのラストから劇場版へとつながるストーリーです。
ネタバレになりますが、たしか内容はTVラスト直後のナデシコクルーたちの処理とルリの引き取り先の争奪戦そしてアキトとユリカの結婚へのドタバタでこの小説のラストでアキトとユリカが死亡して、ルリが軍に入ると言う内容です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
劇場版の最初で二人のお墓が出てきたので、びっくりしていました…。
アキトとユリカは結婚して幸せに…で終わりにして欲しかった><

私のナデシコは26話で終わりにしておきます。
ありがとうございました。

セガサターンのゲーム

「機動戦艦ナデシコ The blank of 3years」で、TVと映画を繋ぐストーリーが展開されています。
5つのストーリーの中1つに、アキトとユリカの結婚に至るまでのストーリーも描かれています。
    • 0

小説以外にも、その空白の3年間を扱ったゲームがセガサターンで出ています。

「機動戦艦ナデシコ The blank of 3years」

テレビ版最終話のボソンジャンプ後、木連優人部隊の制服を着ていつの間にかナデシコ艦内に記憶喪失の主人公が現れる所から始まります。

古代文明の伏線回収しようとした話は小説含めてゲーム中の1エピソードですので、貴重といえば貴重です。

あくまで、主人公の存在のある本編と異なるIFの世界ですが、大まかに分けた4つのストーリー中で、クルーのその後が描かれています。
映像音声付で、その後が確認できるのはこれだけになっています。

セガサターンをお持ちでしたら、是非お試しください。
    • 0

26話と劇場版の間は残念ながらありません。

テレビ全26話と劇場版1作だけです。
OVAも一応あるけどゲキ・ガンガーです(苦笑)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …
    • 0