アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さいきん大活躍のお二人ですが、片方だけが出演していると、
「アレ、どっちだっけ?」となります。
そういうの、自分だけなんでしょうか。

「ココを見れば違いが分かる!」といった、
決定的な見分け方はありませんか?
あるいは「いいくにつくろう鎌倉幕府」のような、
語呂合わせで覚える方法とか。

以前、ピーコが「おすぎの顔はデカいのよ!」と言っていたはずですが、
自分には、同じくらいの大きさにしか見えません。

A 回答 (6件)

私はあまり似ているとは思わないのですが、ふとした瞬間に、


「あ、やっぱり兄弟だな」と思う時がありますね(笑)。
二人の対照的な所で分けてみました。

ピーコさん=色眼鏡をかけている、衣装が少々派手、おすぎさんより
仕草が女っぽい、トークはどちらかというと優しい、内股、中居君が
モノマネ、ファッション評論家・・などなど。

おすぎさん=おでこの真ん中で真っ黒い髪を分けている、衣装はシックで
黒色が多い、ピーコさんより毒舌で言う事が厳しい、少し男っぽい、
映画評論家、関根勤さんが真似をしている(笑)・・。

こんな感じではないかと思います(^^;
私は、どちらも大好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

衣装と髪型のちがいが、わかりやすそうですね。
P氏はモード寄りで、O氏はぼっちゃん風ですよね。
(ちょっとムリヤリなまとめ方っすか?)

仕草の女っぽさ、男っぽさまでは、
ちょっとわかりません。ウトいもので。。。

お礼日時:2002/10/09 23:27

ピーコさんはたいていサングラスをかけて髪の毛をジェルなどで固めています、おすぎさんは至ってナチュラルな感じ。


 あと肌の色もピーコさんよりオスギさんの方が若干ジグロっぽいですよ。
顔のデカさは私も同じようにしか見えないです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛にテカりが確認できれば、
まちがいなくP氏ってことですね?
逆に、おろしていればO氏。

ピーコのほうが美肌ってことでしょうか。
彼のほうが、美容に熱心なのかな。

お礼日時:2002/10/09 23:39

ピーコさんの常時サングラス着用は有名ですよね。


あと髪型が全然違います。
おすぎさんは6・4または7・3分けっぽい。もみあげが耳上まっすぐに切っていてテクノカット風。
ピーコさんは前髪はおろし、他の部分はヘアワックスなどを使って髪を立ててます。
鼻もおすぎさんは大きくてピーコさんは小さいってところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり髪型も大きなポイントなんですね。
もみあげはテクノなんですか!?

鼻の大きさで判断するのは、ちょっとむずかしいかも?
こまやかなトコロまで行き届かないタチなのです。

お礼日時:2002/10/09 23:32

ファッション評論家と映画評論家というのでは、ダメでしょうねぇ…


冗談はさておき、サングラスで区別するのが間違いないでしょう。
あれはファッションではなくて、義眼を隠すための物ですから、はずせません。
個人的には、事情を知らずにサングラスが不快などと言う視聴者には憤りを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義眼をかくすためだったんですか!?
それは知りませんでした。

「ファッション評論家」と「映画評論家」。
これもよく迷ってしまいます。
「『ピーコのファッションチェック』っていうのが
あるから・・・ファッション評論家!」と思い出したり。

二人とも多くの分野で活躍しているので、
どっちがどんな活動をしているのか
ますますこんがらがってきますね。

お礼日時:2002/10/09 23:19

私は声だけで判別できてしまうのですが(笑)


一番分かりやすいのは、兄(姉?)ピーコさんのは大体いつも黄色の洒落たサングラスをかけているので、それで見分けるというのはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりサングラスですか。
おすぎのほうは、ゼッタイにかけないのかな?

声だけでわかるなんて、相当のファンか、
ハイスペックな耳をお持ちなんですね。

自分はいっしょの声にしか聞こえません。
「いやぁ~~んっ!!」とか。

お礼日時:2002/10/09 23:11

最近のピーコ氏は常にメガネ(サングラス?)を掛けているので、それが参考になるかと思います。



あと、強いて違うと言えば、おすぎの方がおっさん臭い顔のような感じもします。
(どっちもおっさんですが(爆))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、けっこう趣味のいい
サングラスをかけていますよね。

「おすぎだってかけることがあるかも」と
思っていたのですが、
ピーコのほうだけなんですね。

お礼日時:2002/10/09 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!