プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の拉致問題では、とても誠実とは思えない対応を北朝鮮はしているし、「朝鮮時報」によれば大日本帝国時代に徴用で連行されて帰国した朝鮮半島北部の人たちが19~20日に神戸で開かれる朝鮮総聯主催のシンポジウムで強制連行について証言する予定だそうです。要は、自分たちは数百万人だった、わずか十数人で大騒ぎするなということでなのでしょう。
日本の外務省は北朝鮮が崩壊した場合に押寄せるであろう難民を恐れていて、国交の締結を急ぎたいらしいが……、今、北朝鮮に周恩来のようなバランス感覚に優れた人がいたら教えてください。
また、キム・ジョンイルの暗殺を含めてクーデターを起しそうな人がいたら教えてください。

また、可能ならアナタは北朝鮮の崩壊を望むかどうかも教えてください。宜しく、お願い申し上げます。

A 回答 (5件)

洗脳って…。

プロパガンダに洗脳されるのは、やめませんか?

マスゲームなど異常な雰囲気ですが、ちょうど運動会が近いので、
学校で同じようなことを練習しています。
もちろん洗脳されてはいないですよ。

また、拉致問題に関して知らないのと知らないと
言わざるをえないのでは違います。

北朝鮮人と接触する時は必ず監視員が存在します。
監視員の前で政府の批判をすればどうなるか分かりきった事です。

周りで多くの人が飢餓で死んでいるのに北朝鮮を天国だと
未だに信じている人がどれほどいるでしょう。
中国NPOの支援で国外脱出者は、後をたちません。

しかも、国外脱出は家族で行わないと残された家族がどうなるかも
分かりきった事で、小さい子供や老人をかかえる家族は脱出したくても
できないのが現状です。

脱出した方が、なぜ北朝鮮の人々は政府に抗議しないのかという質問に
答えていましたが、日本だって会社の上司の前でクビになるのが分かっていて、
抗議ができるのか?北朝鮮でクビは死を意味するのに。と。
おかしいと思いながらも従っているのは日本人も同じです。

金正日に民主化を期待するのも無理です。
民主化すれば自分がどうなるか分かっています。
政権崩壊が秒読み段階であることも承知していて、
国外脱出の準備も進めていると思います。

アメリカにとって北朝鮮は核問題さえ解決すれば、
日韓による平和的な民主化を待てばいいだけです。
韓国の太陽政同様に日本も進めれば良いです。
米支援などと政権を援助するだけのものではなく、
技術援助として電気、水道、電話を整備すれば社会主義は崩壊しますし、
情報操作も、あまり意味のないものとなります。

在日問題も同じで悪いのは朝鮮総連と朝鮮系企業トップで、ほとんどの人は
まじめに働いています。(たぶん)
北朝鮮人は洗脳されていると日本人が洗脳されているのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

面白い話題だったので、つい・・

クーデターは起こりそうもないです。
だって彼らは洗脳されてるんですから。
アジア大会の北朝鮮の応援団、見ましたか??
選りすぐりの美女ばっかり!!
それが、拉致のことを全く知らないというんですから・・
あれほど世界中を驚かせた
拉致事件の「おわび」なんかつゆほども知らないんでしょうね。
それどころか、日本人が勝手にやってきた!!と
思っているんでしょう。

北朝鮮の今の制度は崩壊してほしい。
もっと対外的に心を開いて、
特殊教育なんかせず、軍備拡張ばっかせず、
キム・ジョンイルは私腹を肥やさず、世論に耳を傾けて
もっと民主的な国家になってほしいですね。

それには、どうしたらいいんだろう???
    • 0

クーデターは起きると思います。

起きた方がいいとは思いません。

どの団体がというのは一般人が知る由も無いことです。
みなさんと同じで、周辺諸国は望んでいません。
出費を抑えたい今の経済状況では時期尚早です。
日朝正常化交渉もアメリカの圧力だと思います。
崩壊する(させる)から援助しろという事でしょう。
テロが起きて初めてイラン、イラク、北朝鮮を攻撃目標にあげた
わけではなく、以前から水面下で動いていたでしょう。
一番避けたいのはイラクと北朝鮮と同時に相手をする事でしょうが、
イラク攻撃を決めたという事は、ある程度、北朝鮮に関して
見通しがついたという事でしょう。
クーデターを起こすのはアメリカのお家芸ですし。
クーデターを起こす方だって、政権はとったものの維持するには
アメリカの後ろ盾があったほうがいいに決まっていますしね。
ですから、崩壊後の混乱は、あまり心配無いとは思います。

拉致問題は国交正常化交渉の前提ですから、
解決したから国交を正常化するわけではないので、
拉致問題解決後、正常化は民主化を条件とし、
交渉を進めればいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たらればの質問なので恥かしいのですが、皆さん真摯にお書きくだされて嬉しく思っております。

破綻のデッド・ラインを背負い込んでいるので、北朝鮮はストリップ・ショーのように1枚ずつ譲歩してゆかなければなりませんがどのように脱ぐんでしょうね。
日本もアメリカも「脱げ~」「もっと脱げ~」といって待っていればいい局面ですが、拉致問題への対応は策を弄して踏ん張っているように見えますね。

有能なる、ナンバー2が控えているかどうかということはわかりません。

多分、いないでしょう。
クーデターに関しては、噂では、小規模のものが頻繁に起きているということをききますね。というのは、ごくわずかながら北朝鮮から情報というのは日本に聞こえてきているのですが、ごくたまに、ありとあらゆる通信が遮断されてしまうのです。どうやらそういうときは、何かしらの動きがあるという説です。
恐らく、北朝鮮の崩壊を本気で願っている周辺諸国はないでしょうね。あれほど特異な教育を受けている国民を食べさせるほどの経済力は、日本、韓国、中国ともにありませんから、本音の部分で言えば何とか封じ込めておくというところでしょう。もちろん、民間レベルにおいては、軍事的な脅威や、怪しげな活動の懸念があるので崩壊を願っているとは思います。
個人的な話では、とりあえずしばらくは崩壊しないで欲しいところです。東ドイツが崩壊した直後のベルリンは何とも言えずすさんでいたので、あの光景を考えると、今の日本ではとても背負いこめるとは思えません。理由に関しては、No.1のSingolloさんと同じです。
どの程度まで外交で帳尻あわせが可能かわかりませんが、とりあえずは外交で何とか上手くコントロールしてもらいたいものです。

この回答への補足

ありがとうございました。
「将軍さまのために~」という非常に真面目な人民たちは、なにやらムカ~シの大真面目な日本人に似ているところがあって階級による収奪がなければ、生産があがりそうにも思えますが、崩壊するとロシアの人民たちのように”自由”をはきちがえるかも知れませんな。

• 0

前者についてはわからないのでパス(血族以外からナンバー2を台頭させるようなヘマを敬愛なる将軍様がすることはないとは思いますが)

後者については、万一そうなったら、東独を吸収したときの西独のような体力は韓国には到底ありませんので、当然勘定書きは旧宗主国たる日本に回ってきてしまうと思います
そうなったら、国交正常化に伴うODAなどとは桁の違う出費になるでしょう
日本にだってそんな体力は現在ありませんので、少なくとも今崩壊して欲しくはないですね
    • 0
この回答へのお礼

韓国はパク・チョンヒがKCIAのトップに暗殺されて民主化が進んだんだけど、北にはいないかなぁ。周恩来級もゴルバチョフ級もいないだろうね。

李氏朝鮮時代、下層民に非道の限りをつくしつづけた両班を崩壊させたのは外の力・日本でしたが、悲惨な難民を救えない「金氏朝鮮」の紅い貴族を崩壊させるのも外の力になるのでしょうかね。

旧宗主国にオハチガ回ってくるってぇのはキツイですな。

朝鮮総聯の皆さん、あんたらも考えなよ。今の体制がつづくわけがないんだから……どうランディングさせるかを。
デッド・ラインは今年いっぱいだよな。