プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の下のクマが消えません。
たぶん色素沈着(茶クマ)だと思います。
レーザー治療で治ると聞いたのですが、本当に直るのでしょうか。
また、レーザー治療の費用はどれくらいなのでしょうか。
本当に悩んでいるので、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

たぶん太田母斑だと思います。

私もクマだと思って病院に行ったら太田母斑と言われました。

以下、皮膚科で私の受けた治療です。
『レーザー&東大式トレチノイン』で治療しました。これが1番良いそうです。
1回のレーザーで色が消えるわけではなく、その後に薬を塗っていきます。薬セットは1万円ぐらいしました。
最初にレーザーをあてますと1万円ぐらい。レーザー2回目からは半額らしいのですが、私は経過が良くて2回目はあてていません。

薬は朝晩塗ります。古い皮膚をはがし、新しい綺麗な皮膚をどんどん作るための薬です。皮膚がめくれるので最初の2ヶ月ぐらいは目の下が真っ赤でした。
外出時は薬と日焼け止めクリームを塗った上に化粧ができますが、皮膚がどんどん再生・めくれていくので化粧が崩れやすく難しかったです。(面倒なときは化粧をせずサングラス)。

4ヶ月ぐらいでだいぶ薄くなってきました。以前はコンシーラーとファンデーションで覆っていましたが、ファンデーションを1回なでるだけで良いほどの肌色になりました。

今は5ヶ月目です。最近は安心したせいもあって薬を毎日塗っていないのです…(ちゃんと塗っていたらもっと早く綺麗になるかも)。
もう少しで目の下に化粧なしでも大丈夫になりそうです。

この治療は患者さん本人の根気がモノを言います。がんばってください。

治療中は皮膚が薄くなっているので日焼けは厳禁。紫外線の少ない今から治療されると良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと教えてくださって、ありがとうございます!
とても参考になりました。
今度、病院に行ってみようと思います。
本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/13 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!