プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方e-machinesのJ4424を使用しているのですが、
最近HDDから異音がするため、データを念の為他に移していたのですが、
予想通りHDDが動かなくなりました。

今の症状は、
電源を入れるとカチッカチッと鳴ってから、HDDが止まっているようで、
画面はeのロゴマークのままフリーズです。
何度やっても同じ状態になります。

いっその事新しいHDDを購入しようと思うのですが、
OSはやはり新しい物を購入しなければならないでしょうか?

付属のリカバリディスクはあるのですが、
リカバリディスクは復元のためであって、
OSをインストールできるものじゃないと聞いておりましたので。。。

A 回答 (5件)

問題ありません。


HDDの交換だけなら新しい別のPCとは一般的に考えられないのです。
新しいHDDを購入して、リカバリーディスクでOSインストールして結構です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

付属のリカバリディスクで復活できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/14 23:01

買う必要ないです.


OSが入ったリカバリDVDがあるはず.

たまにHDDに格納しているやつがあるけど
それはディスクに落としていないと
使えません.

HDD壊れたんならまず修理してもらうのがいいんじゃない?
実質交換だけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付属のリカバリディスクで復活できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/14 22:59

イーマなら丁寧なHDD交換(もしくは増設)方法とリカバリ手順が取説にあります。

よくお読みになれば確実に解決出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付属のリカバリディスクで復活できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/14 23:00

>リカバリディスクは復元のためであって、


>OSをインストールできるものじゃないと聞いておりましたので。。。

(このPCを)復元するためであって、
(他のPCに)OSをインストールできるものじゃない

ということだと思いますよ。リカバリディスクの使い方がマニュアル(ユーザーズガイドかな)に載っていませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付属のリカバリディスクで復活できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/14 23:01

HDDを交換してリカバリディスクでリカバリすればOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付属のリカバリディスクで復活できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/14 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!