プロが教えるわが家の防犯対策術!

具体的にはどのような事なのでしょうか?

A 回答 (6件)

単純に、家族での割引の延長と考えればよいのではないですか?



企業などだと、ドコモとAUで企業向け割引合戦、そこへ参戦してもシェアを伸ばせないと判断、ソフトバンクの孫正義さんらしい発想だと思います

民団ともなれば、企業などのスケールメリットより更に上のスケールでメリットを出せると、言うことでしょう

孫正義 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%AB%E6%AD%A3% …

逆に、孫正義さんのパイプ上、話を持って行きやすかったと言うのもあるのかも、知れませんけどね
    • good
    • 0

要するに「民団中央事務局がMVNO事業を始めた」だけですね。


適正な卸値で卸売りがされているのか、という疑問は無いでもないですが、表向きは特に問題は無さそうです。
利用者の限定に関しても、MVNO元の都合で決定できるものですし、問題ないと思いますよ。

ちなみに、MNOで元祖ともいうべきウィルコムの場合、こんなサービスをしていたりしますが、問題ありますか?

J:COM、PHSサービス「J:COM MOBILE」を2006年3月1日スタート
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

これも「J-COM契約者限定」で「通常のウィルコム契約より有利な条件」になっていますが、質問の件が問題あるなら、これも同程度に問題があるはずですよね。
「なんでJ-COMユーザーだけ優遇されるんだ!?」なんて意見はほとんど見たことが無いです。

「ソフトバンク」+「韓国」ってキーワードで反応するのは勝手ですが、いくらなんでも誹謗中傷はイカンですよ。
ちょっと冷静になりましょう。>ALL
    • good
    • 0

>何故、韓国人の方だけがこのような優遇を受ける事が出来るのかを知りたいのです。



そりゃ、日本人から高く金を巻き上げてるから、こういう無茶なプランも可能です。
キャリアを跨いでの通話は発信側のキャリアから着信側のキャリアにアクセスチャージが発生しますが、これがとんでもなく高くて、D社、A社のの通話料金が下がらない原因の一つでもあります。
http://www.phs-mobile.com/black/black33.html

このプランは単なる団体割引、法人割引と同じだという意見もありますが、根本的に違うのは、団体や法人は任意に加入することができますが、これには任意性がありません。簡単にいうと人種を限っての割引プランですから…
    • good
    • 0

>>民団中央事務局はこのほど、団員を対象にした携帯電話および固定電話のサービス事業をスタートさせた。



つまり民団が自分たちで使用するために、ソフトバンクの協力を得て携帯の事業を始めたってことだと思うけど。

>>韓国人の方だけがこのような優遇を受ける

自分たちが安く使うために、自分たちで事業を始めたんだから優遇ではないと思う。

その新聞記事しか見てないので、内部事情はわからないけどソフトバンクとしても民団の団員すべてがソフトバンク携帯や固定電話に変更してくれればメリットがあるから協力したんじゃないかな。
    • good
    • 0

社長の孫正義が今は帰化したけど在日韓国人だったから差別してるだけでしょ?

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容は分かっているんですよ。ただ、何故、韓国人の方だけがこのような優遇を受ける事が出来るのかを知りたいのです。

お礼日時:2008/02/14 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!